☆ゆめもも☆の感じるコト
主婦な私が日々感じることを、適当に綴ります。 楽しいこと、好きなこと、日常のできごと、 いろんな悩み、妄想、などなど、思うままに書いていきます。
にほんご
20070410132648
この前の本を検索していて
「にほんご」福音館書店
を見つけた。
「はじめてであう すうがくの絵本」と一緒に注文。
中は、全部ひらがなで書いてある。
文部省学習指導要領にとらわれない、
小学校一年生のための
国語教科書を想定して作られたらしい。
内容を少しだけ

<ことばとこころ>

おなじ ことばでも こころしだいで ちがった いみをもつ。
まじめに いってるのか、ふざけて いってるのか、
ほんきで いってるのか、くちだけで いってるのか、
-ことばと こころは くっついている。
ことばの おくの こころを しることが たいせつだ。

<とき>

きのうと きょうは よく にているけれど、
おなじでは ない。
そして あすは いつでも あたらしい。

2つとも抜粋。
全部ひらがなで書いてあるので、
声に出して読みたくなる。
小学校の時の教科書を読むように。

なかまはずれ
200704071816494
200704071816492
20070407181649
「この本おもしろい」
娘が持ってきたのは、
夫が小さい時に見ていたという絵本。
娘が幼稚園の頃、
ばーばがどこからかひっぱり出してきた本。
それは、各ページの絵を見て
なかまはずれをさがすもの。
やってみたら、少し考えてしまうものもある。
この本、「はじめて、であう すうがくの本」
と書いてある。
福音館書店/安野光雅
シリーズであるみたいだから、
他のも見たくなった。

上の2枚の絵の中から1つ、なかまはずれ、わかるかな?

下の「続きを読む」に答えがのっています。
考えてから、クリックしてね♪↓





[なかまはずれ]の続きを読む
オシャレ魔女ラブandベリー DSコレクション
ラブベリのDSソフトが発売された。
ちょっと前まで
お店のゲーム機の前には長蛇の列。
カードをスキャンして、
髪、服、靴を時間内にコーディネート。
その後、リズムに合わせてボタンを押して
遊ぶもの。
それぞれの点数が加算されて勝敗が決まる。
娘は、みんなの前でそれをやるのが
恥ずかしかったらしく
一度もやることがなかった。
興味はあったみたいだけど。
なので、このソフトを予約して
バーコードを読み取るものだから
元画像を入手して
ラブベリのカードを200枚くらい作っておきました。
カードが少ないとつまらないから。
お店で1回、100円でカード1枚はちょっとね。。。
家に届いたソフトで、さっそく私もやってみたら
案外難しかった。
娘は、ラブに「ありえな~い」と言われて笑ってしまった。
確かにありえないコーディネートだったけど。
家にカードが眠っている人は
クリスマスプレゼントにいかが?




たまごっち~エンたま
12/12まで期間限定

新しいたまごっちが発売された。
でも、簡単に手に入らない。
オークションでは2倍以上の値がついている。
抽選予約ってのも、いいかもしれない。
気になる人は画像をクリック♪
入浴剤

ごちゃまぜ入浴剤【TAMAKO倶楽部~生活雑貨・アイデア商品館~】

入浴剤が好き。
透き通っているお湯よりも、濁ったミルキー系の方が好き。
毎日、違うのを入れて、
「いい匂い~」
「あったか~い」
と癒される。
一人暮らしで、ほとんど湯船に沈まないって人もいるかもだけど
ほんとに、入浴剤入れて、お風呂に入ってみて。
「は~っ」って安らぎの気が出るから。
でも、私、長湯はできない人なので、さっさと出ちゃうんだけど。

欲しい人は画像をクリック♪
