☆ゆめもも☆の感じるコト
主婦な私が日々感じることを、適当に綴ります。 楽しいこと、好きなこと、日常のできごと、 いろんな悩み、妄想、などなど、思うままに書いていきます。
レイトン教授と悪魔の箱
今回も買ってしまいました。
前回、とても楽しめたので、
発売を楽しみにしてました。
この、「悪魔の箱」の方が、問題が簡単な気がする。
メモもできるようになっていて
少し使いやすくなっています。
まだ、パズルのような問題が何問か解けずにいるけど
今回も、娘と二人で楽しめました。
娘は、「不思議な町」も取り出して、また謎解きをしています。
1度解けたものも、久しぶりにやるとわからなくて
なかなかおもしろい。



レイトン教授と不思議な町・謎010
******
次の七つの漢字の中で
仲間はずれのものが一つだけある。
それは、どれだろうか?


加  功  知  化  外  刈  仁 


******


下の「続きを読む」に答えがのっています。
考えてから、クリックしてね♪↓
[レイトン教授と不思議な町・謎010]の続きを読む
レイトン教授と不思議な町・謎005
何日かはまっていたゲームを紹介。
書ける問題だけ。


******
デジタル時計の時間表示で、
同じ数が連続して三つ以上並ぶのは、
一日のうちで何分間あるだろうか。

ただし、このデジタル時計は
12時間表示式で、
正午、真夜中の十二時は
12:00と示すものとする。
******


下の「続きを読む」に答えがのっています。
考えてから、クリックしてね♪↓


[レイトン教授と不思議な町・謎005]の続きを読む
