☆ゆめもも☆の感じるコト
主婦な私が日々感じることを、適当に綴ります。 楽しいこと、好きなこと、日常のできごと、 いろんな悩み、妄想、などなど、思うままに書いていきます。
新しいマスク
20060531163317
親戚の子の誕生日プレゼントに
マスクを入れてあげることにした。
今日、やっと完成。
さくらんぼ、花、いちごの
ちょっとお姉ちゃんっぽい柄で
とってもかわいくできた。
もちろん娘にも作ったけど。
これで、小学校卒業まで
マスクはもつかな?
ギルド
美しくなんかなくて 優しくも出来なくて
それでも呼吸が続く事は 許されるだろうか
その場しのぎで笑って 鏡の前で泣いて
当たり前だろう 隠してるから 気付かれないんだよ
夜と朝を なぞるだけの まともな日常

***BUMP OF CHICKEN***
ゲーム
「子どもがゲームばっかりして困る」
「マンガばっかり読んでいて困る」
そう言うお母さんがいる。
私は、ゲームもマンガも賛成。
ごはん食べながら、なんていうのはダメだけど。
そう言うお母さんも一度やってみるといい。
どんなものに子どもが夢中になっているか
知るのもおもしろい。
ゲームやマンガの中には、
いろんな道徳や常識、漢字が入っている。
それを、興味を持って知識として身につけることが
できるかもしれない。
だから、それらを取り上げたりしないで欲しい。
楽しいことは、自然に吸収できるものだから。
運動会
きのう雨でできなかった運動会を
今日の午後やった。
作ったお弁当は家で食べてから登校。
13時からはじめて、
17時半に終わったけど
明日にならなくてよかった。
娘の組は優勝。
毎朝練習をしたり
家で大きな声で応援の練習をしたり
がんばっていたからね。
みんな大喜び。
よかったね。
やる気
「今日はこんな一日にしよう」
そう思っても、何も手につかない時がある。
時間ばかりが過ぎてしまって
進まない。
こんな一日もあっていいかな、と思うけど
もったいない、とも思う。
いっそのこと、お布団の中で、
一日眠っていた方がいいのかもしれない。
Irie Got~ありがとうの詩~
人は何かに縁して心が変わっていくこと
分かっているでも分かってないけど
決してあの人だけは自分勝手じゃない
痛みを伴わない音楽は僕は好きじゃない
自分の矛盾を肯定する大人だけには
なりたくはない
OH 尊敬する人よ今日も我が友に贈ろう
共々いこう「自分以外 師匠」
すべての人々に感謝しよう
必ず何か教えてくれてるよ、気付いてよ
誰かのせいにするのはもうやめよう
こりごりだよ

皆で言おう歌おう本当は愛が足りないと
だからイヤなやつになっちゃうの
もっと必要とされたいの

誰だって認められたいよ
他の誰かじゃだめなの
一人の人を大切にしよう
励ましてくれてありがとう

***Def Tech***
応援
がんばっている時は
遠くから見守っていようと思う。
なるべく気にかからないように。
ただ、時々でいいから
私がここにいて
心の中で応援していることを
思い出してね。
雨虹-no rain, no rainbow-
NO PAIN…NO RAIN NO RAINBOW
いつだって 僕らに問うみたいに
降るのは ただの通り雨
NO PAIN…NO RAIN NO RAINBOW
追いかけて 濡れた分は強くなって
必ず虹を描けるだろう

***Miss Monday***
第45回静岡ホビーショー
20060521114230
今年もツインメッセにホビーショーを見に行った。
いつもは土曜日に行くけど、
今年は日曜日。
すごい人でびっくり。
模型やミニカーを見るより
人を見ていた方がおもしろい。
見るからにマニアな人がたくさん。
交通整理のお兄さんが
テキパキと人と車を誘導していて
見とれてしまった。
何を見に行ったんだか。
milk tea
愛したい あなたに会いたい
今 この胸の奥で叫んでいる
愛される明日を夢見る
もう この心全部あなたのもの
あなただけのもの

***福山雅治***
結婚記念日
今日は14回目の結婚記念日。
夫とのつきあいは20年になった。
もう、そんなに経ったのね。
いろいろあったけど、
今はそれなりに楽しく暮らしている。
それぞれやりたいことがあって
好きなことをしているけど
「笑い」があるのはとてもいい。
「おもしろい人」でよかった。
「歳をとった時に、一緒にお茶をすする人」
だと思える。
攻略
どれだけやってもできなかったことを
誰かに話すとクリアできる。
また壁にぶつかって
一人でもがいていて
またそれを誰かに話すとクリアできる。
そんな時に思うこと。
私は見えない攻略本を手に入れた。
寄り道
まっすぐに進むこともいいけど
長い人生、寄り道も大切。
そこで出逢いがあったり
大切なものを得たりできる。
どんなことでも経験することはステキ。
先を急ぐんじゃなくて
きょろきょろして
うろうろして
興味が湧いたらそこに行く。
そうやって、少しずつ進む方がおもしろい。
運動会の踊り
娘の学校は5月の終わりに運動会がある。
今日は、鳴子を持って、
3,4年生の親子で踊る
「よさこい」の練習をした。
毎年、いろいろ踊ってきているが、
今年はまた、いちだんと難しい。
目の前にちゃんと踊れる人がいないと
踊れそうにない。
子供たちは、何度かの練習で
すでに踊れる状態になっている。
親達も、当日、ほとんどの人が
ちゃんと踊るから、
ひとりだけ踊れないのは恥ずかしい。
運動会までに、なんとか覚えなくては。
影響
がんばっている人を見ると
私もがんばらなくっちゃなぁ、って思う。
前向きな人を見ると
私もそうありたいと思う。
そういう人の近くにいたい。
gigabeat
20060508234607
夫が最近買った物。
59.9×16.2×99.9mm。
HDD60GBで、音楽や動画を
再生できるらしい。
私のパソコンHDD60GBなのよ。
それが、この小さいのと同じなの?
なんだかなぁ~。
釣り
20060506082805
今朝は早起きして、釣り。
清水の江尻から5分、
水上バスに乗って
海づり公園へ。
娘は1時間で7匹もメジナを釣った。
私は4匹。
たくさん釣れて満足。
DS Lite
やっと手に入れた。
今まで使っていたDSは
夫にあげることにして
私はDS Liteを購入。
いつものようにどうぶつの森をやってみたら
色がほんとにきれい。
上画面も角度によって
ほとんど見えなかったものが
そのまま置いてやってみても
気にすることなくできる。
軽いし。
もう、DSには戻れない。


DS Lite



たけのこ2
20060504185308
今日も、たけのこ掘り。
そんなに広い場所ではないけど
たくさんのたけのこ。
みんなで80本くらい掘ったかも。
あんなにたくさんあると
みつける楽しみがなくなって
ちょっとつまらない。
トンボのヤゴ
200605031938092
20060503193809
実家の近くの川で
みつけたヤゴ。
オニヤンマのヤゴかな?
5cmくらい。
すごくたくさんいて
10匹くらいとったけど
飼えないよね、ってことで
また戻した。
この川には、6月になると
ホタルが舞う。
アドバイス
わからないことは、
いつも自分で調べて
解決することが多い。
そんな時に、
わかりやすく的確な
アドバイスをしてもらうと、
とてもありがたい。
自分で調べるのもいいけど
誰かに教えてもらうのはもっといい。
