☆ゆめもも☆の感じるコト
主婦な私が日々感じることを、適当に綴ります。 楽しいこと、好きなこと、日常のできごと、 いろんな悩み、妄想、などなど、思うままに書いていきます。
ラジオ体操
夏休みは、土日以外は毎朝
ラジオ体操に行く。
役員の親も参加。
6時30分から始まる。
その場所まで歩いて7分。
朝の1分は貴重。
「夏休みの方が、朝、忙しい」
母達はみんなそう言ってる。
ともだち
今日は、昨日一緒に遊んだ
私の友達の子が泊まりに来ている。
みんな出かけて、
今夜は娘と私、二人きりの夜だったけど
昨日楽しかったから
友達の子を誘ってみた。
午後からずっと遊んでいるけど
なかよしで、けんかもしない。
今、やっと「寝ようか」って
ことになったけど
まだおしゃべりしているみたい。
夏休みの思い出として
二人の心に残ってくれるかな?
サンドブラスト
20060728164828
ガラスに絵を描いて砂を吹きつける。
透明なガラスがくもりガラスになって
インクのトコだけ、絵が透明に残るの。
みんな、自分でやりました。
絵、下手だけど、おもしろかった。
シャボン玉
20060728163619
娘が作った大きなシャボン玉。
すぐにつぶれちゃうから、難しい。
色がキレイだったなぁ。
うさぎ?
20060728162732
まかいの牧場にいたうさぎ。
珍しくて、みんな抱っこしてた。
トランポリン
20060728094519
今日は、まかいの牧場。
娘達はトランポリンに夢中。
やってみると、難しい。
迷い
いつも、直感で行動する私。
その時、感じたままで決める。
それはだいたい、いい方へ向かう。
今、ちょっと迷っていることがある。
どうすればいいのか
考えれば考えるほど、迷う。
いろいろなことを吸収して
ゆっくり結論を出すのも
たまにはいいのかもしれない。
毎晩、寝る時に
「こんな夢を見たい」と願う。
いつもそのとおりになったことはない。
だけど、ゆうべは違った。
「やっと逢えたね」
繋いでくれた手の感触が
今でも残っている。
ユートリオ
20060725161216
今日は、娘と、友達&娘と
「ユートリオ」に行った。
車でひたすら山の中へ走って行くとある。
友達の子は、幼稚園児だけど
そう広くないプールと
お風呂が気に入ったみたい。
たまには、のんびり、
よかったよー。
いつまでも
私はしつこい性格で
なかなか諦めることができない。
「いつまでも」が私には存在する。
違うものに変わるまで
いつまでも、せつない。
大切な日
誰にでも大切な日があって
その日、1日中いつもと違う時間が
流れるような気がする。
ずっと覚えていようと
心に留めておく。
そんなことしなくても
たぶん忘れないだろうけど。
無駄
こんなことをしても
意味がないかな?
そう思うことがたくさんある。
このブログもその1つ。
だけど、1つ1つの存在には
ちゃんと意味があって
それが繋がる手段になるかもしれない。
確かなものではないけれど
無駄なことは1つもない。
なんとなく
緑色
自転車
右のほっぺ
いつかのこと
「力がついたらやってみるね」
「信じていない人にこそ試してみたい」
今夜、11時過ぎ
空間を飛び越えて
『私』を届けるから
少しだけ、意識してみて
うれしい
「うれしい」
をひとつ作ろう。
どんな小さなことでもいいから。
そのうちだんだん増えてきて
いつも幸せな時間を
過ごせるかもしれないよ。
魔法のコトバ
あふれそうな気持ち 無理やりかくして
今日もまた 遠くばっかり見ていた
君と語り合った 下らないアレコレ
抱きしめてどうにか生きてるけど

魔法のコトバ 二人だけにはわかる
夢見るとか そんな暇もないこの頃
思い出して おかしくてうれしくて
また会えるよ 約束しなくても


***スピッツ***
決意の朝に
辛い時 辛いと言えたらいいのになぁ
僕達は強がって笑う弱虫だ
淋しいのに平気な振りをしているのは
崩れ落ちてしまいそうな自分を守るためだけど

過ちも傷跡も 途方に暮れ べそかいた日も
僕が僕として生きてきた証にして
どうせなら これからはいっそ誰よりも
思い切りヘタクソな夢を描いてゆこう
言い訳を片付けて 堂々と胸を張り
自分という人間を 歌い続けよう

***Aqua Timez***
花火
20060714210035
私は、火をつけるのが苦手。
特にライターは怖い。
カチッてやるライターは
熱くて火傷しそう。
だから、花火もあまり
好きじゃない。
今日は、おとうさんが花火を買ってきてくれた。
セットのじゃなくて
バラで売ってる、1本が大きいもの。
娘と怖がりながら火をつけた。
なかなかキレイだった。
でも、すぐに燃え尽きちゃうのが、
ちょっとさみしかった。
冷蔵庫
部屋に置いてある冷蔵庫は
もう買って10年経つ。
今日は、その冷蔵庫の中を整理した。
からっぽを目指したいけど、
調味料なんかで結構ごちゃごちゃ。
がんばった結果、
扉を開ける度に「おおっー」と
声をあげるくらい、キレイになった。
周りもしっかり拭いたから
見とれちゃう程ピカピカになったよ。

願いごと
心に思うだけではなくて
声に出すと
叶う確立が高くなるらしい。
誰かがその願いごとを聞いて
叶えてくれることがあるから。
今の私の願いは
・・・・・・・・・・
今、パワーストーンについて調べている。
いろいろな石があって
それぞれのパワーが違うらしい。
中には持っただけで
感じるモノもあるみたい。
私に合った石を選んで
ブレスレットを作りたい。
あとまわし
やる気が出ない時には予定を書く。
予定を立てても、こなせない日々が続く。
これは3日前にやるつもりだった。
これは昨日やるつもりだった。
はぁ・・・
こんなんじゃ、だめだねぇ。
ドッジボール大会
今日は、朝からこども会対抗の
ドッジボール大会。
娘は、できることなら
やりたくないもの。
人数がギリギリだから
強制的に出場。
後半、雨が降ってきて
またまたびしょ濡れ。
でも、うちの地区は
全チームすでに負けていたので
お弁当をもらって帰ってきました。
今年もドッジボールが終わった。
過ぎてから思うこと
今になって
「あんなことよくできたな」
「あれは楽しかったな」
なんて、振り返ってしまう。
それが
「すごいことだった」
と、後になって気づく。
後悔しないように
その時、その瞬間を
大切に過ごしてきたつもりなのにね。
サナギ
200607070915072
20060707091507
1年前にセットして
割り出したオオクワガタの卵が
幼虫になって、
今、サナギ。
去年、羽化不全だったので
今年はちゃんと瓶を替えてあげなきゃ。
と思ってたが、
時、既に遅し。
新しくした日にサナギになっちゃった。
だから、瓶の入口で、変身。
このままだとまずいかな?
と思いつつ、観察。
オス、メス、それぞれの姿。
お尻だけクネクネ動くので
初めて見た時は驚いた。
ファイル
私はファイルすることが好きだ。
ペーパーレスの時代なのに
いろいろな物を印刷して
ファイルする。
たまにチェックして整理はするけど
「こんなものまで」
と、自分で驚く時もある。
ファイルが並んでいるとうれしい。
あ痛たた
またやってしまった。
柵を越えようとしたら
思い切り左足がぶつかった。
膝のちょっと下辺り。
今回は、スカートで脚が開かなくて。
腫れている。
でも、ズキン程度だから
前のようにひどくはならないと思うけど。
今、歩けるし。
また、真っ黒になりそう。
ドジな私。
あいさつ
「おはよー」
ブログを開く時にかける言葉
「おやすみ」
ブログを閉じる時にかける言葉
毎日、画面を通して
ここにいないあなたにも
繋がって
届いていますか?
奉仕作業
今日はPTAの奉仕作業で
学校の周りを掃除した。
途中、雨がザーザー降ってきて
びしょ濡れ。
で、予定より1時間早く終了。
草木もさっぱり
きれいになりました。
トリミング
200607011918082
20060701191808
今日は、はじめてわんこを
トリミングに連れて行った。
すごい変わるかも!
と思ったけど、
チワワはカットする犬種じゃないんで…
と言われてしまった。
え?そうなの?
この耳の後ろとか切らないでいいの?
「普通」がどうなのか知りもしないで
予約して1ケ月半も待ったのよ。
だから、
少しでもいいからカットしてください。
シャンプー、爪切り、耳掃除、カット
ちびっこなわんこだから、
1600円でこんなにキレイに
なっちゃった。
特に、私は、「足」が気に入った。
お疲れな、わんこデス。
