☆ゆめもも☆の感じるコト
主婦な私が日々感じることを、適当に綴ります。 楽しいこと、好きなこと、日常のできごと、 いろんな悩み、妄想、などなど、思うままに書いていきます。
今日から学校
夏休みが終わって
今日から学校。
給食はなくて午前中で帰ってきた娘。
席替えで、好きな子の隣りになれたらしい。
仲良しのお友達とも同じ班で
うれしそうだった。
ちびまる子ちゃんランド
20060827134232
エスパルスドリームプラザに来ると
やっぱり入ってしまう
ちびまる子ちゃんランド。
まるちゃんのお母さんの名前、
「さくら すみれ」
って知ってた?
ちなみにおばあちゃんだけは、
名前が明らかにされてないのよね。
ミニチュアびっくりワールド
20060827133323
エスパルスドリームプラザで開催されている
ミニチュアびっくりワールド。
ジオラマがいっぱい。
ガンプラやミニチュアの模型。
海洋堂の食玩。
山田卓司さんもいて、
作品もたくさんありました。
御手紙
これは罪な君へ捧げる 生まれ落ちた理由です
形の無いもの故の文 上手く 上手く それだけを願う

過去にいくつ君へ仕えた 誰よりもが私でしょう
傍に置けば少しは楽で 好む 姿 映し続けます


***シド***
紛失物
失くしたものを
もう一度
手にすることができた時
「もう失くさない」
と強く思うより
また触れることができたことを
素直に喜びたい。
宙船(そらふね)
その船を漕いでゆけ おまえの手で漕いでゆけ
おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな

その船は今どこに ふらふらと浮かんでいるのか
その船は今どこで ボロボロで進んでいるのか
流されまいと逆らいながら
船は挑み 船は傷み
すべての水夫が恐れをなして逃げ去っても

その船を漕いでゆけ おまえの手で漕いでゆけ
おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな


***TOKIO***
疲れた~
ただいま。
家に帰ってきて
まず洗濯。
部屋の中もやっと涼しくなったかな?
電車での旅行は
あまりしたことがないから
なんかとても疲れました。
8月20日(日)
20060820091853
これから家に帰ります。
今日は、どこへも寄らずに。
夕食
20060819193720
山のごちそう。
たくさん、いただきました。
源泉
20060819193047
温泉の源泉。
とても鉄くさい。
入ると肌に気泡がつく。
炭酸泉。
なんだかおもしろい。
露天風呂
20060819175453
貸し切りで
入れるようになっていた。
今日は5人で来たので、
さすがに私は遠慮したけど。
4人で入っていたよ。
湯屋温泉
20060819164335
旅館に到着。
部屋からは、川が見える。
山の中。
ここは、露天風呂があるらしい。
ワイドビューひだ
20060819145422
名古屋で乗り換えて
「ワイドビューひだ」で
飛騨小坂まで。
駅到着は16時頃。
もう、電車に乗るの、疲れた。
8月19日(土)・出発
20060819111928
今日はこれから飛騨へ。
名古屋まで戻って向かいます。
かに
20060818201833
20060818201832
夕食は「かにコース」
かにがいっぱい。
たくさんでもう食べられない。
ごちそうさまでした。
旅館到着
20060818160953
旅館からの眺め。
目の前は日本海。
ここは、「越前」
しらさぎ
20060818121212
名古屋から
この電車に乗って行きます。
到着は、14時頃の予定。
8月18日(金)・出発
20060818100025
今日から、家族みんなで武生へ。
お天気いいかな?
一行が
一秒が
前よりも
ずっと
うれしい
自宅到着
ただいまー。
やっと帰ってきました。
疲れちゃった。
しかしこれから、荷物を片付けなければ。
これが、めんどくさい。
でも、無事に帰ってこれて、
よかったよー。
谷村P.A
20060816143100
談合坂がとても混んでいたので、
谷村で遅い昼食。
とてもすいてる。
てんぷらうどんを食べました。
帰路
20060816111820
これから帰ります。
3泊4日、早く過ぎたなぁ。
そば打ちのおそば以外、
自炊してしまった。
ゆうべはお洗濯しなかったので、
山のような洗濯物と共に
帰ります。
空に近い場所
20060815163631
いつもより、
雲も太陽も
近い場所。
湯沢高原アルプの里
200608151233262
20060815123326
ロープウェイに乗って、
やって来ました。
なかなか涼しい。
笹だんご
200608141806282
20060814180628
あっちこっちでみかけるだんご。
中はつぶあんでおいしい。
そば作り体験
2006081415481610
200608141548168
200608141548166
200608141548164
200608141548162
20060814154816
体験工房でそば作り。
一から教えてもらって
上手にできました。
「ふのり」をつなぎに使いました。
200608141115202
20060814111520
車で5分くらいの近くの川。
川の水、とても冷たい。
みんな飛び込んだりして
遊んでいるよ。
娘も挑戦。
宿泊
20060814103632
泊まってるトコ。
マンション?
ホテル?
駐車場も満車でした。
夕食は、ホテルのバイキングにする?
と悩んだけど、
結局近くのスーパーで
いろいろ買い込んで、自炊。
好きなもの食べられるし、
その方がいいかっ。
今日は、疲れたからもう眠い。
しかし、今はコインランドリーにて洗濯中。
あと乾燥機にもかけなくちゃ。
洗濯好きな私。
更新は、また明日。
到着
20060813163651
やっと到着。
たいした渋滞でもなく
はやく着いたかな。
疲れた。
部屋からの眺め。
