☆ゆめもも☆の感じるコト
主婦な私が日々感じることを、適当に綴ります。 楽しいこと、好きなこと、日常のできごと、 いろんな悩み、妄想、などなど、思うままに書いていきます。
満月は夕方から明け方まで見えるけど
三日月は夕方西の空に少し見えるだけって
知ってた?
月は、太陽と同じように
どんな形でも一晩中見えるものだと思っていた。
紫いも?
20061127180508
近くの中学校の先生と生徒に
おすそわけをもらった。
ホクホクのやきいも。
2つにわってみたら
中が紫色。
この辺では珍しい。
さっそくおいしくいただきました。
オシャレ魔女ラブandベリー DSコレクション
ラブベリのDSソフトが発売された。
ちょっと前まで
お店のゲーム機の前には長蛇の列。
カードをスキャンして、
髪、服、靴を時間内にコーディネート。
その後、リズムに合わせてボタンを押して
遊ぶもの。
それぞれの点数が加算されて勝敗が決まる。
娘は、みんなの前でそれをやるのが
恥ずかしかったらしく
一度もやることがなかった。
興味はあったみたいだけど。
なので、このソフトを予約して
バーコードを読み取るものだから
元画像を入手して
ラブベリのカードを200枚くらい作っておきました。
カードが少ないとつまらないから。
お店で1回、100円でカード1枚はちょっとね。。。
家に届いたソフトで、さっそく私もやってみたら
案外難しかった。
娘は、ラブに「ありえな~い」と言われて笑ってしまった。
確かにありえないコーディネートだったけど。
家にカードが眠っている人は
クリスマスプレゼントにいかが?




200611231104212
20061123110421
今年も収穫。
去年ほどたくさんはなかったけど
さっそく1つ食べました。
地からなるものを食べると
元気になる気がする。
睡眠
私にとっての
エネルギー補給は
睡眠だな、と思う。
友達とたくさん話をしたり
楽しかったり
興奮したりした後は
必ず少しの時間でも
眠りたい。
30分くらい眠ると回復できる。
満足
性格が全く違っても
わからない部分が多くても
一緒の時間に
穏やかな気持ちになって
同じように感じて
癒されることができれば
それでじゅうぶん。
千の夜をこえて
あなたが僕を愛してるか愛してないか
なんてことは もうどっちでもいいんだ
どんなに願い望もうが
この世界には変えられぬものが 沢山あるだろう
そうそして僕があなたを 愛してるという事実だけは
誰にも変えられぬ真実だから

千の夜をこえて あなたに伝えたい
伝えなきゃならないことがある
愛されたいでも愛そうとしない
その繰り返しのなかを彷徨って
僕が見つけた答えは一つ 怖くたって傷ついたって
好きな人には好きって伝えるんだ
気持ちを言葉にするのは怖いよ でも
好きな人には好きって伝えるんだ


***Aqua Timez***


http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=46942
アカツキの詩
もう ずいぶん経ったなぁ こんな時間に
現実感もない 寝不足になったような 感じで
天井を見つめながら 君の温度を 思い出していた

多くを 欲しがったら 揺らぐ バランス
崩した向こうには 僕らの抜け殻 と 闇
本当に堕ちていったなぁ 起き上がるのも イヤになるよな

大切にしたくて 言葉で縛って がんじがらめ
絡まった中には 君の影も 見当たらない

守ろうとした 手のひらで 握りつぶしてしまうよ
ただ 君がいればいいのに こらえ切れず こぼしていた
夜が 少し 遠くなっていた


***スキマスイッチ***


http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=46938
爪がのびてくると
なんとなく気持ち悪い。
指先の感覚が違う。
マニキュアをすると
爪が呼吸できない感じで
圧迫感がある。
だから指よりも長くのばしたり
爪の上に貼ったりするのは嫌い。
デコネイルもとてもかわいいし
女らしいと思うけど
やっぱり爪にはつけられそうにない。
携帯&キーホルダー
20061115094126
デコ電。
貼っちゃった。
私の携帯はカスタム用ジャケットなんてないから
どうしたものか考えました。
そのままセメダインを塗るのも躊躇したので、
透明のテープを貼ってその上に。
速乾のセメダインなので、
時間との勝負。
下書きも構想もなしの
気の向くままに仕上げました。
あと、何年も使っているキーケースが
あまりにも酷い状態になってきたので、
家にあった革の渋いキーホルダーの上にペタペタ。
なんとか完成したので
今日から使うことにします。
ゴス・姫系のヘアブラシ
200611141211282
20061114121128
材料が揃ったので、作ってみた。
親戚の子が、ゴスロリ好きなので
プレゼントしようかな。
TRAIN-TRAIN
世界中にさだめられた どんな記念日なんかより
あなたが生きている今日は どんなにすばらしいだろう
世界中に建てられてる どんな記念碑なんかより
あなたが生きている今日は どんなに意味があるだろう

見えない自由がほしくて
見えない銃を撃ちまくる
本当の声を聞かせておくれよ

TRAIN TRAIN走って行け TRAIN TRAINどこまでも
TRAIN TRAIN走って行け TRAIN TRAINどこまでも


***THE BLUE HEARTS***

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=3315
「あの、ちょっとすいません」
なぜか声をかけられる。
ナンパされるわけではない。
道を聞かれることもよくある。
この前も買い物中に、
おばさんに声をかけられた。
「ちょっとお姉さん、
携帯に何かつけたいんだけど
どういうのがいいか選んでもらえないかな?
私、わからなくて。」
で、「私はこういうのつけてますよ。
クリップをつけてると落っこちなくて
便利なんです。
これは、私が作ったストラップなんだけど
こんな感じが使いやすいと思うけど。」
と、かなり説明をして
おばさんと並んで「こんな感じは?」
「じゃ、それにするわ。ありがとう。」
まるで店員な私でした。
そんなことが度々ある。
なぜ私に?って感じなんだけど。
2:22
パソコンの横に
デジタルの電波時計を置いてある。
ふと見ると
2:22
今日で続けて4日、
2:22を目撃してしまった。
リレー会
20061110115731
今日は、リレー会。
学年毎クラスに分かれて全員リレー。
速い子も遅い子もいろいろ。
娘のチームは6チーム中、
2着だった。
雲もなく、風もない
太陽の光に包まれて
富士山を正面に
広い運動場に立っていたら
とても爽やかな気持ちになった。
インフルエンザの予防接種
今年もこの季節がやってきた。
今日は、娘と二人で打ってきた。
「打つ時なんでじっと見てる?」
と娘に聞かれた。
「見ていた方が痛い瞬間がわかるから。」
娘は三週間後にもう一度。
注射はやっぱり痛い。
ドラマ
録画してあったドラマを
ひとりで見た。
ありえない設定でも
悲しくなってきて
ぽろぽろ泣いた。
「ここ」ってトコでも泣けたけど
ちょこっと画面に映ったものでも。
ひとりで見ていてよかった。
デコ消し
20061108200643
今さらなんだけど、
デコ電に興味がある。
ネイルアートに使うラインストーンなんかを
電話に張り付ける。
かなりたいへんそうなので
小さい物から作ってみることにした。
とりあえず、消しゴム。
ケースを2つに切って
小さくなっても使えるように対応。
娘と一緒に作ってみた。
なんだか難しいけど
おもしろいかも。
もう少し材料を集めて
今度は娘の防犯ブザーに挑戦しよう。
いつか、携帯もやってみる。
情熱の薔薇
永遠なのか本当か 時の流れは続くのか
いつまで経っても変わらない そんな物あるだろうか
見てきた物や聞いた事 いままで覚えた全部
でたらめだったら面白い
そんな気持ちわかるでしょう
答えはきっと奥の方 心のずっと奥の方
涙はそこからやってくる 心のずっと奥の方

***THE BLUE HEARTS***

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=2565
立冬
20061107170445
初めて冬の気配が現れてくる日。
富士山を見たら、
こんなに雪が降っていた。
そうか、もう11月7日なのね。
ESPERANZA(エスペランサ)
20061105190424
今日は、PTA主催のコンサートがあった。
フルート、オカリナ、ベースの演奏。
J-POP中心で、クラシックも。
音が私の中にたくさん入ってきて
とても感動。
プラネタリウム
200611041928242
20061104192824
20061104192823
大人の科学のプラネタリウムを作った。
ピンホール式プラネタリウム。
メガスターを開発した
大平貴之氏とJAXAの協力で完成。
正十二面体の恒星球には
7等星以上、約10000個の
データがプロットされていて
傾きと回転で、場所、日、時間の
星空を投影できるらしい。
なかなか、キレイ。
神様の仕業?
今日のお祭りでの話。
歩いて10分くらいのショッピングセンターへ
車を停めた。
お浅間さんの中は、出店がたくさん並んでいる。
とりあえず、右回りで進んだ。
「あ、○○ちゃん!」
と私の名前を呼ぶ声が。
見てみると、私の仲良しの友達の子。
その子はまん中のお姉ちゃん。
友達と来ていた。
「偶然だね~。」
と手を振って、そのあと神様にお参り。
1時間しないうちに
ひとまわりしたので
帰ることにした。
駐車場へ向う途中
「あっ!」
見てみると、さっきの子の妹。
その子も自分の友達とそのお母さんと来ていた。
「もう、姉妹に会っちゃうなんて、偶然。」
車に戻って、さっそく、その子達の母の私の友達にメール。
「二人の子に会っちゃったよ。笑える。」
夕方、返事が来た。
「いちばん上のお兄ちゃんが帰ってきて、
さっき○○ちゃん見ちゃったよー、だって。」
その子も友達と出掛けて私を見掛けたらしい。
私は気がつかなかったけど。
3人の子どもに会ってしまった。
「おかしいよね、偶然。
やっぱり、私達、繋がっているかも。」
友達と私は、同じ生年月日だったりもする。



富士宮・秋まつり
20061103134837
20061103134836
富士山本宮浅間大社の秋の例大祭。
何年ぶりかで行ってみた。
昔はお浅間さんに行く度に
お参りしたなぁ。
で、今日は、なんとなく、
お参り。
「原点に戻る」
そんな感じで。
地鎮祭(建物)
20061102134054
今日、また地鎮祭をやった。
整地したので、
建物の方らしい。
「えいっ!えいっ!」
神聖な儀式が
たまらなくおかしくて
困った。
ラベル
CDを作ったり
DVDを作ったりする。
市販されているものと
なるべく同じになるように
ラベルを印刷したい。
たまに自分で作ってはみるけど
私にはセンスと技術がないので
ラベルを作っている人のサイトから
もらってくることが多い。
それは、どれもとても素晴らしいもので
感心する。
勉強して、
自分でちゃんと作れるようになったら
いいのになぁ。
