☆ゆめもも☆の感じるコト
主婦な私が日々感じることを、適当に綴ります。 楽しいこと、好きなこと、日常のできごと、 いろんな悩み、妄想、などなど、思うままに書いていきます。
2006年の1年間
2006年も、今日でおしまい。
今年はどんな1年間だったかな?
私は、いろいろなことがありました。
楽しいことが多かったかな。
いつも笑っていられたような気がするよ。
本当に学びの多い1年でした。
直接言えないあなたにも
今年1年間ありがとう。
また来年、よろしくねっ。
みんなでそば作り
200612301557242
20061230155724
毎年、実家で作っていたそばを
今年は家で作ってみた。
夫の弟家族も全員来て
役割分担して作業。
今年はふのりを使って
結局包丁で切らずに
去年と同じ機械で細くした。
いつもより長くできたかな?
ざるそばとしても食べられるそばが完成。
ジョニー
200612291424272
20061229142427
昨日、娘がUFOを打ち落とした。
ジョニーに村に散らばった5個の部品を
拾い集めて、と言われた。
映画と同じだ。
今日の富士山
20061227160553
朝見た時の富士山は
まわりに雲もあまりなくて
真っ白な雪に太陽があたって
キラキラ輝いている
凜とした富士山だった。
それを見たら、
心がスーッと楽になった。
劇場版 どうぶつの森
20061225180558
今日は、8時半から映画を見た。
友達とその子供達を誘って。
忙しいけど朝一の方がいいよね。
早い時間だったけど
半分くらい席は埋まっていた。
ゲームがそのまま、映画になった感じだった。
それぞれの場面の音楽が同じで、
声もみんな違和感なかったから、よかった。
話の内容は、「友情」がテーマ?で、
そう深いものではなかったけど
ゲームの中の世界を観ているようで、なかなかよかったかも。
子供達も、おもしろかった、と言っていた。
クリスマスイブ
20061224184204
家では昨日、クリスマス会をやってしまった。
おとうさんが頼んでくれた
「おいしい知床鶏のまる焼きが来たから」
それが1番の理由かも。
なので、今日はサンタさんを
待つだけなんだけど。
あなたはどんなイブを過ごしていますか?
「普通」
そんな返事が返ってきそうだけど。
声に出して言うよ。
「メリークリスマス☆」
ゆず
20061222201606
今日は冬至。
近所の人にゆずをもらったので
お風呂に浮かべました。
見える
人と話をしながら
その人をよく観察して
あれこれ考えながら
分析していくと
「こんな人」というのが
見えてくる。
いい所も悪い所も。
どこまで話していいのか悩み
ちょっと疲れる。
一人そば作り
200612201856574
200612201856572
20061220185657
今日は、夕方、一人でそばを作った。
毎年年末にそば作りをするけど、
今年は夏にそば作りを体験してきたので
そのように作ってみることになった。
だけど、いきなり本番は、
失敗すると困るから
ちょっとだけ作ってみろよ、
てな感じで。
自分達が作った時のビデオを見ながら、
一人で適当に作りはじめた。
ふのりはどのくらいの量を溶かすのか聞いてなかったなぁ。
そば粉は何グラム?
まぁ、とりあえずやってみよう。
量も少なかったから、30分くらいで完成。
案外簡単にできちゃった。
茹でて、食べた。
ちょっとかたかったけど、
これならいいでしょ。
毎年、汗を流して、
筋肉痛になりながら
作ってたのに。
ちょっとさみしくもある。
個人面談
今日は、15時すぎから
個人面談で学校へ。
担任の先生が出産に伴う病気で
ずっと学校に来れなくて
12月から違う先生に変わった。
だから今日初めて話をした。
今までの先生とは、少し違う感じがした。
若い先生の方が、不安だけど
子供を愛して、
本質を見抜けるような気がするのは、
私だけかな?
白紫
目を閉じると見える
白紫の光は
とても柔らかくて
これが私の愛の気なんだと思う。
とても満たされている時に
ボーッと点滅するみたいに
浮かんでくる。
それは癒し。
愛をいっぱい補充した。
ゆきだるま
20061217203650
なんど作っても、
頭がでかくなってしまう。
ゆきだるまグッズ、もらえそうにないよ。
確信
絶対にそうだ、と思っても
他の人が角度を変えて見ると
違って見えたりする。
事実はひとつしかないのに。
私の直感で得た確信は
99%でも、100%でない限り
事実とは認められない。
男の子?
20061211130127
私も、やっと男の子の髪形が
できるようになったよ。
しかし、いまいちの選択だった。
やっぱり似合わない?
今年のチャレラン
昨日雨が降ったので
今日、チャレラン。
去年は8番だった。
「今年はどう?」って聞いたら
「だめかも。みんなすごく速い。」
と娘。
4年生のコースは、運動場3周+校舎の周り1周。
結果、11番でした。
去年より順位は落ちちゃったけど
とってもよくがんばったと思うよ。
お疲れさまでした。
村の初雪
20061206142335
どうぶつの森の私の村に
初雪。
どうりで寒いわけだ。
いや、ここは雪降ってないけど。
雪だるまの季節がやってくる。
カタログ注文
200612061414052
20061206141405
なぜ?
1週間くらい前から
カタログ注文できなくなっちゃった。
門を開けたり、通信したり
他に注文もしていないのに。
サンタのプレゼント
20061206121452
今年はサンタさんに
何をお願いするの?
と娘に聞いたら、
「四つ葉のクローバーセット」
鉛筆、ノート、いろんな雑貨を
四つ葉のクローバーで。
それならサンタも喜ぶでしょう。
ガラルファ
200612031541262
20061203154126
今日は、家族5人で駿河健康ランドへ。
お風呂気持ちよかった。
あと、魚が足をパクパク。
古い角質を食べてくれるそうで。
低周波の刺激を受けている感覚。
予防接種2回め
20061201202430
今日は娘の
インフルエンザの予防接種2回め。
肘のちょっと上の方に
うたれていた。
え?ここ?って
二人で顔を見合わせた。
でも次の子も同じトコに
うたれていた。
何か意味があるのかな?
肩よりも痛いかも、だって。
