☆ゆめもも☆の感じるコト
主婦な私が日々感じることを、適当に綴ります。 楽しいこと、好きなこと、日常のできごと、 いろんな悩み、妄想、などなど、思うままに書いていきます。
魅せられた物
200701312012172
20070131201217
今日は夕方
雑貨屋さんへ行った。
そこで気になるものが。
砂時計と小さな三面鏡。
そして、フォトフレーム。
かわいすぎる。
お花がいっぱいで、
それを見ていると
そこに入り込めそう。
しあわせな気持ちになれるから
思いきって買ってきちゃった。
認識
娘が夕方、見たい番組がある
と言った。
「フルハウス」という番組。
私「あぁ、外人の家族のだよね?」
娘「え?日本人だよ。」
私「小さい子も出てくる、
あのフルハウスだよね?
どこから見ても外人だよ。」
娘「だって日本語でしゃべってるよ。」
私「そりゃ、日本語吹き替えだから。
日本語でしゃべっていると日本人なの?
顔、明らかに日本人と違うでしょ?」
番組が終わってから
また娘に聞いてみた。
私「ねぇ、外人だったでしょ?」
娘「えーっ。だってカタカナの名前のあとに
漢字で名前が書いてあったから
やっぱり、日本人だよ。」
もうすぐ10歳の娘。
外見の違いがわからないというか
関係ないのか。
認識の違いに驚いた。
レジ
20070130132920
今日はお客様感謝デー。
カードを提示すると5%引きになる。
それを狙って来たわけではないが
つい、何でも揃うココに来る。
レジに並んでる人を見て唖然。
買い物をするかためらうほどの列。
結局、並んでから25分。
やっと私の会計に。
働いている人は、気が遠くなるほど
たいへんだろうな、と思った。
でも、笑顔で応対。
かなり、尊敬しちゃいました。
Jcca Classic Car Festival
200701281054594
200701281054592
20070128105459
今日、何を見に来たのか判明した。
すごい車がいっぱい。
1960年代からの昔の車が
朝の道路を何十台も走っていた。
パレードに参加する車も入れて
385台が登録してあったけど
一般の人の車もすごかった。
みんなそれぞれ
ロマンがあるのね。
ちなみに夫は限定のミニカーが
欲しかったらしい。
朝一で並んだので手に入れました。
朝日
20070128071638
20070128071637
お台場の朝日。
見とれて、下りるの忘れて
行きすぎた。
首都高をもう一周してしまった。
朝、5時に東京へ向かって出発した。
娘は寝てたけど
着替えの服を持って、
抱っこして車の中へ。
「おはよー」
やっと起きたみたい。
首都高入る前におトイレ。
「あ、靴がない!」
そう、娘の靴を
持ってくるのを忘れてた。
これから、お台場周辺で靴探しをしなくては。
わかっていること
いろいろ悩んだり
立ち止まったりするけれど
答えはすべて自分の中にある。
かにしゃぶ
20070125195343
テレビで、かにしゃぶを見た娘は
「しゃぶしゃぶ」
と言うのは、かにしゃぶのことだと
勘違いしていた。
一度だけ、かにしゃぶを食べに行ったら
ほんとうにおいしかったらしく
いつまでも話に出てくる。
次に行く機会がなかなかなくて
インターネットでかにしゃぶセットを
購入してみた。
今日届くことになっていたから
娘に言っておいたら
学校で友達に話したらしく
「二人ともかにしゃぶ食べたことないんだって」
と、友達が二人遊びにきた。
「少しならいいよ」って
取り分けてしゃぶしゃぶ。
三人とも「おいし~い!」
そんなに喜んでもらえるなんて。
「万が一、また買うことがあったら、教えるから
また食べにおいで」
みんなニコニコで帰って行った。
迷子
これからどうしたらいいのか
少し考えている。
夢中になれるものがそこにあれば
それを考えているだけで
しあわせな気分だけど
それが無くなってしまうと
途方に暮れる。
「どうしよう?」
道に迷ってしまった感覚。
新しい携帯
20070123214215
携帯を変えた。
これが欲しかった。
色はライラック。
使い慣れるまで、時間がかかりそう。
新しい携帯から投稿。
きっと永遠に
あなたは きっと永遠に
私の宝物だから
二人で過ごした記憶を
大切にして ずっと忘れない

***Crystal Kay***


http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=50244
1/2成人式
20070118165811
娘の学年は4年生。
ほとんどの子が10歳になった。
そこで今日は、
「1/2成人式」
を体育館で行った。
親、子、共に手紙の交換をして、
歌を歌って
クラス毎に写真を撮った。
歌の時に泣いている子もいた。
10歳、この子達はもっともっと成長していくんだな、
と思った。
えらくならなくていいから、元気に育って、大人になった姿を見たい。
誕生日
20070118094246
今日は私の誕生日。
またひとつ、歳をとった。
1年、楽しく過ぎて早かった。
去年も撮ったので、今年も年に1度の記念写真。
去年より老けたかな?
この1年もステキな年になりますように☆
変換+圧縮
今日はパソコンの勉強をした。
いつも曲をWAVファイルに録っているけど
すごい大きさなので
それをMP3に変換して、
フォルダにまとめて
ZIPに圧縮する。
なんとかできた。
さっそくどこかに手順をメモしておかなければ。
今わかっていても
次にやる時に忘れてしまいそうだから。
紅茶
ひとやすみする時には
紅茶を飲む。
コーヒーよりも紅茶が好き。
朝は、コーヒーに半分牛乳を入れて
カフェオレにする。
どっちも甘くして飲みたい。
シーチキンおむすび
20070110165641
ごはんがあまったので、
おむすびを作った。
娘がいちばん好きな
シーチキンおむすび。
なるべく小さめに作ったら
8個できた。
娘はきっと、
炊きたてのごはんよりも
こっちを食べるんだろうな。
私もシーチキン、大好きだけど。
ちなみに、「シーチキン限定」
普通のツナ缶じゃ味が違う。
第Ⅳステージ

第Ⅳステージ?
今日から学校に行った娘。
二学期制になったので
始業式はないらしい。
今日は給食ありの5時間。
「第Ⅳステージが始まりました」
と学校からのお便りに書いてあった。
第Ⅳステージ?
なんか聞き慣れない。
どんど焼き
200701081307174
200701081307172
20070108130717
今日はどんど焼き。
朝8時半からお飾りを集めたり、
竹を立てたり。
おだんごが2つ火の中に落ちちゃったけど
なんとか回収。
無事に終了。
七草粥
20070107084010
今日は7日なので、七草粥を食べた。
無病息災を祈って
春の七草
(せり、なずな、ごぎょう、
はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ)
を入れたお粥。
お正月に疲れた胃袋を
整えるために食べるらしい。
今は七草がパックになって
売っているから簡単。
あんまりおいしいものではないけど。
冬の嵐
今日は、雨も風もすごい。
こんな日は出掛けたくなくなる。
夕方、家族と親戚で新年会に行くのは
仕方がない。
外、寒いんだろうな。
鈴カステラ
20070105113721
鈴カステラを作った。
学校でレシピをもらったらしく
年末からずっと
「作ろうよ」と言われていた。
ホットケーキミックスと卵と牛乳を混ぜて
バターを塗ったたこ焼き器で焼くだけ。
その後グラニュー糖をまぶしてできあがり。
今日は、娘の友達が遊びに来たので、
一緒に作った。
200gの粉で40個できた。
ホットケーキのシロップと生クリームをつけて食べた。
「カステラ?」って感じだけど、おいしかったよ。
初詣・法多山
200701021549092
20070102154909
今日は、袋井の法多山へ。
今日もすごく混んでいた。
途中から雨が降ってきて
かなり濡れてしまった。
厄除けだんごを食べました。
初詣・身延山
200701011730042
20070101173004
今日は身延山へ初詣。
毎年、鬼子母神のトコまで
歩いてのぼるのがキツイ。
でも、毎年やっていることを
変えるのは、ちょっと勇気がいる。
だから、やっぱり同じようにしてる。
御利益ありますように。
2007年あけましておめでとう
20070101001836
今年もよろしくねっ☆
