☆ゆめもも☆の感じるコト
主婦な私が日々感じることを、適当に綴ります。 楽しいこと、好きなこと、日常のできごと、 いろんな悩み、妄想、などなど、思うままに書いていきます。
桜、満開
200703311255282
20070331125528
3日前には五分咲きだった桜も
今は満開。
遠くから見ても
そこに桜の木がある、と
すぐにわかる。
美しい。
変わらない毎日だと思っていても
時は流れていて、
自然は姿を変えていく。
私達も含めて、全てのものが
日々変わっているんだと思う。
映画館
映画館で映画を観るのは
あまり好きじゃない。
2時間、じっと座っているのがイヤだから。
それがいちばんの理由だと
今まで思っていた。
でも、違った。
観ながら、「え?そうなの?」
「そりゃおかしいよ」とか
「あ、わかっちゃった」などと
思ったことをその都度言って
誰かと一緒に観る方が
楽しいからだ、と
昨日気が付いた。
新しい道路
200703291532192
20070329153219
娘が通う小学校の近くの道路が
開通した。
いつの間にこんな立派な道路を
作っていたの?って感じ。
もしもあなたが 雨に濡れ
言い訳さえも できないほどに
何かに深く 傷付いたなら
せめて私は 手を結び
風に綻ぶ 花になりたい

もしもあなたの 夢破れ
行き先のない 日々は暮れゆき
信じることさえできなくなれば
せめて私が 声にして
明日に揺蕩(たゆた)う 歌をうたおう

花のように 花のように
ただそこに咲くだけで 美しくあれ
人はみな 人はみな
大地を強く踏みしめて それぞれの花 心に宿す

***中孝介(あたり こうすけ)***

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=52623
エスパルスドリームプラザ
200703261721104
200703261721102
20070326172110
映画を観た後、
昼食を食べて
子供達は、「ちびまる子ちゃんランド」へ。
その後、キリンのトランポリンみたいので遊んで
最後は浜?で結構濡れて遊んでました。
甲虫王者ムシキング&オシャレ魔女ラブandベリー
200703261707122
20070326170712
今日は友達と映画を観に行った。
近くの映画館では上映してなくて
エスパルスドリームプラザまで出掛けて行った。
ムシキングは、リアルなクワガタなど虫達の描写に驚いて
へんなトコで見入ってしまった。
ラブandベリーでは、
上の席に座ったちびっこが、
曲が始まると、タンバリンを叩いて、
その少しずれている音が
かわいいけど、おかしくて笑いそうになった。
案外楽しんだ私でした。
2007.3月の曲
1. トレイン  ケツメイシ
2. 愛証  倖田來未
3. 蕾(つぼみ) コブクロ
4. I'm Here 伊藤由奈
5. 茜空  レミオロメン
6. 素直なまま  中島美嘉
7. 花  中孝介(あたり こうすけ)
8. Cry Baby SEAMO
9. 美しい名前 THE BACK HORN
10. はるかぜ  doa
11. アップデート  NIRGILIS 
12. 卒業、そして未来へ。 Monkey Majik+SEAMO 
13. 恋唄~春夏秋冬~3B LAB.☆S
14. ラン・フリー(スワン・ダンスを君と)TOKIO
15. 星をめざして NEWS
16. ×~ダメ~  タッキー&翼
ショー
200703231658088
200703231658086
200703231658084
200703231658082
20070323165808
シャチ、アシカ、トド、イルカ
のショーをみた。
区別
20070323125023
アシカ
アザラシ
オットセイ
いまいち区別がつかない。
ん?どう違うの?
船の上で寝ていたコレは、アザラシ?
伊豆・三津シーパラダイス
200703231144494
200703231144492
20070323114449
今日は、淡島マリンパークに行こうと思ってたけど
三津シーパラダイスにきた。
春休みなので、人もけっこういる。
水族館の魚、不思議な動きをしていた。
Floral Porcelain
20070322212728
きのう、娘が買ってもらったもの。
箱を見て、「あらま、フクロウ」
と思ったけど、
出してみたら思ったよりかわいい。
ま、いいんじゃない。
レイトン教授と不思議な町・謎010
******
次の七つの漢字の中で
仲間はずれのものが一つだけある。
それは、どれだろうか?


加  功  知  化  外  刈  仁 


******


下の「続きを読む」に答えがのっています。
考えてから、クリックしてね♪↓
[レイトン教授と不思議な町・謎010]の続きを読む
レイトン教授と不思議な町・謎005
何日かはまっていたゲームを紹介。
書ける問題だけ。


******
デジタル時計の時間表示で、
同じ数が連続して三つ以上並ぶのは、
一日のうちで何分間あるだろうか。

ただし、このデジタル時計は
12時間表示式で、
正午、真夜中の十二時は
12:00と示すものとする。
******


下の「続きを読む」に答えがのっています。
考えてから、クリックしてね♪↓


[レイトン教授と不思議な町・謎005]の続きを読む
卒業
今日は、小・中学校の卒業式。
卒業式を終えた人達をたくさん見かけた。
歩いているのを見ただけなのに
なんとなく、グッとくるものがあった。
自分の卒業式にすごい思い出があるわけでもないのに。
卒業=旅立ち
別れるだけじゃなくて、出発の時でもある。
そこに残ることはない。
この季節に卒業することは、とても素敵だと思う。
ワンピース・砂漠の王女と海賊たち
20070318142725
今日は映画を見に行った。
娘の友達を一人誘った。
日曜日の映画館はとても混んでいた。
ワンピース
エピソードオブアラバスタ
砂漠の王女と海賊たち
あれ?
新しいお話じゃないの?
アラバスタの長い話を
1時間45分にまとめたものだった・・・
ま、私はずっと見てきたから、
細かいトコもわかってるから
普通に見れたけど、
これだけ見る人には、わかんないかも、と思った。
なんで別の話じゃないのぉ?
懐かしかったけど
カルー、かわいかったけど
サンジさん、かっこよかったけど。
あんなに短くしちゃ、感動が・・・
成長
人は成長する。
それが目に見えてわかるのは喜び。
ちょっとした態度だったり
考え方、雰囲気までが変わる。
1年前と比べると
すごく違うことに気付いた。
娘はこの1年で、10cmも背が伸びた。
クロスキュート
20070315153336
いつもメディアを買うインターネットのお店で
ミュージックプレイヤーを買った。
友達とお揃い。
これはもう、生産終了品なので
安く手に入った。
1GB内蔵で、音もそこそこ聴ける。
24mmのキューブなので、とても小さい。
昨日から、私の耳元で、バンプの藤原さんが
囁いてくれている。
世間は狭い
「世間は狭いね」
友達と話をしていて実感。
だって、私が高校生の時に好きだった人が
友達のだんな様と同じ職場だったから。
「確かね、同じ会社だと思うんだけどわかるかな?」
「結婚早い方だったと思うよ」
そう言ったら、すぐに名前を当てた。
大きな会社だから、わからないかな?って思ったのに。
その頃の気持ちをふっと思い出して
今の自分を反省した私でした。
ちょっとのことで、すごくうれしかったのに
今は、求めすぎている。
悔い改めなければ。
生演奏
20070313173508
ピアノで次に練習する曲を決めることになった。
娘が、「エリーゼのために」を弾きたい、と言うので
ちょっと難しいよぉ、
と先生がお手本に弾いてくれた。
感動。
やっぱり生演奏はいい。
ステキ。
CDを聴くのもいいけど
目の前で弾いてもらうのって
なんかすごくイイ♪
いいもの聴かせてもらいました。
BGM
私は、何かをする時に
音楽を聴きながらやるとはかどる。
文庫本を読む時は、音がない方がいいけど
雑誌を見たり、勉強したり、掃除をしたり
そんな時は好きな音楽が流れていた方がいい。
今日も一日、録り溜めたアルバムを聴いている。


鯛の鯛
20070310170128
法事で、お昼をよばれてきた。
最後に土鍋で、鯛の釜飯?が出てきた。
蓋を開けると鯛が1匹まるまる入っていて
お店の人が取り分けてくれた。
その時に「はい、これが鯛の鯛です」
ほんとだ、魚の形をしている。
「鯛の鯛」は1匹に2つあるらしい。
どこの骨なんだろうか?
予定表
毎日あっという間に過ぎてしまうので
予定表を作ることにした。
時間割表。
1時間毎にやることを書き込んでいく。
そしたら少しは、
やるべきことをこなせるかも知れない。
体感
「絵が上手」「歌がうまい」
他人から聞いてわかっていても
実際に自分の目で見たり、聴いたりしないと
わからない。
でも、それに直接触れた時は
素晴らしい感動がある。
どこがどう素晴らしいのか
言い表せなくても
確かにそれは、
心に入ってきて感じるものがある。
体温
人の肌というのは心地いい。
すごく熱いわけでもなく
触っていると、あたたかい。
少しの差はあるけど、みんな体温はあまり変わらない。
例えば、おでこをくっけてみたり
手を繋いでみたり
そうするとあたたかいのが伝わる。
なかなか眠れない人は
睡眠薬なんかを飲むより
誰かに触れて眠る方が
ずっと安らかに眠れると思う。
つい、寝すぎてしまうこともあるけれど。
今日の富士山
200703061804146
200703061804144
200703061804142
20070306180414
今日の富士山はとてもキレイだった。
ピアノに向かう途中でパチリ。
道に迷ったついでにパチリ。
迷ったから、富士山の写真が撮れてよかったね、と娘。
そうだねぇ。いいこともあるね、と私。
ピアノの帰りにもパチリ。
迷う
週一で娘をピアノに連れて行く。
先生の自宅へ。
その自宅のすぐ下が全面通行止めになっていて
いつもの道が通れない。
だから、ぐるっとまわって
先生の家を目指した。
この辺かな?と下りると違う。
3周めにやっと辿り着いた。
こんなトコで迷って3周もしちゃったよ。
と大笑いだった。
宿題
娘はよく、宿題を後回しにする。
私は、すぐにやってしまう性格なのだが
娘は違う。
平日も、日曜日も、夏休みも、
ギリギリのとこまでやらない。
ひどい時は、夜22時半くらいまでやっている。
算数の計算がわからなかったりするんだから
もう少し早く始めればいいのに。
私は、「早くやった方がいいんじゃない?」
と言ってみる。
私が宿題をみるのは20時半までと決めている。
でも、いつまでもやらない場合は
その時間は過ぎてしまうから
あんまり遅いと、
「知らないよ」と言って
寝てしまうことにしている。
「宿題をやらない、忘れる」ことは嫌みたいだから
どうせやるなら、さっさと片付けちゃえばいいのに。
今日は、珍しく、今、やっている。
毎日こうならいいのにね。
モデラーズフリマ
200703031348382
20070303134838
今日は静岡へ。
ツインメッセのモデラーズフリマに行ってみた。
各ブースに分かれて
プラモデルなど出店されていた。
それらに特に興味がない私は、
白い大きめのコレクション棚?を1つ買った。
私の好きなものを飾る棚。
並べる日が楽しみ♪
あと12回
今日は懇談会だった。
先生が、
「このクラスで過ごすのは、あと12日です」
と言っていた。
あと12回登校すると春休み。
4年生が終わる。
お花のプレゼント
200703011807142
20070301180714
お義父さんは、私達の誕生日に
花をプレゼントしてくれる。
私の誕生日の時に忘れてた、
と言って、娘のと2つ、いただいた。
花は生きているものだから
部屋の中にあると癒される。
キレイ。ありがとう☆
