☆ゆめもも☆の感じるコト
主婦な私が日々感じることを、適当に綴ります。 楽しいこと、好きなこと、日常のできごと、 いろんな悩み、妄想、などなど、思うままに書いていきます。
15リットル
20070531191615220070531191615
娘が帰ってきて、
「明日、バケツと土を持ってくよ。
稲の苗を植える。
バケツは15リットル」
家にあるバケツを見てみたら、
8リットル。
ちょっと、15リットルって
ずいぶんデカっ。
家にはないので、友達にも電話をして
近くのエンチョーへ買いに行きました。
土も。
肥料が入った土って、野菜とかのでもいいの?
その辺の田んぼから土、少しもらえればいいのに。
みんな、同じバケツになりそうなので、
テープを貼りました。
娘よ、明日、土の入ったバケツを
学校まで持ってくのは
たいへんだわね。
でも、ちゃんと持って行けるように
セットしといたから
がんばれ~☆
同じに聴こえる
GReeeeN の 愛唄 を聴いて
いい曲だなぁ、と思った。
でも、どこかで聴いたことがあるメロディ。
何だっけ?
たぶん、すごい似ている。
似ていると思ったら、気になった。
歌詞が出てきそうなくらい似ているような気がする。
あ、 槇原敬之 の 僕が一番欲しかったもの だ。
サビのトコ、似ていない?
そう思うのは私だけかな?
すごく好きな曲なんだけど。

SEVENTH HEAVEN

2007年・運動会
20070526155709420070526155709220070526155709
今日は運動会。
暑い中、みんながんばっていた。
親とのふれあい種目もたくさんあるので、
応援しているだけ、というわけにいかない。
最後に5,6年生でやった組体操では
子のがんばりに、涙している親もいた。
私は、途中で娘を見失って、
いちばんすごいのをちゃんと見られなかった。
体操着になると、みんな同じでよくわからない。
しかも、今回は、帽子も全クラス同じ色で、裸足でやってたからなぁ。
来年こそは、どこでやるのかちゃんと聞いておかないと。
2007.5月の曲
1. 喜びの歌  KAT-TUN
2. きみにしか聞こえない  DREAMS COME TRUE
3. しおり  Aqua Timez
4. 孤独のカケラ  アンジェラ・アキ
5. Kiss & Cry 宇多田ヒカル
6. 蛍  レミオロメン
7. My Generation YUI
8. 明日晴れるかな 桑田佳祐
9. 内秘心書  ONE OK ROCK
10. 愛唄  GReeeeN
11. 未来~風の強い午後に生まれたソネット~ 森山直太朗 
12. 永遠の翼  B'z
13. 爪先  オレスカバンド  
14. endscape UVERworld
15. ジャスミン  V6
16. SUMMER TIME LOVE EXILE
17. Boom Boom Boom 郷ひろみ
18. おなら体操  上野樹里
リビング
200705211349376200705211349374200705211349372
20070521134937200705211349368200705211349366
20070521134936420070521134936220070521134936
私のお気に入りの場所。
山の緑や、東名が見える。
集めてきたものを棚に飾って
いつでも見れるようにした。
キラキラでかわいいキレイなものを見ていると
しあわせな気持ちになる。
ぐるっと一周、こんな感じ。
ニトリ
今日は、静岡のニトリへ。
頼んでいた家具がいくつか来たので
平日のすいている時に、、、と思ったから。
ひとりではたぶん運べないし
長い道のり、ちょっと不安。
で、友達に朝一でメールして
一緒に行ってもらうことにした。
重い荷物を運んでもらっちゃって
ありがとね。
とてもたすかった。
家を建てることが決まってから
よくニトリへ行く。
夢が広がるよ、ほんとに。
安いので、つい買いすぎてしまいがちだけど。
予定していたものがほとんど揃った。
ステキなリビングになったよ。
15回目の結婚記念日
今日は、15回目の結婚記念日。
1年、早い。
もう、そんなに経つのかぁ、と思う。
今でも、楽しく仲良くやっている方かな、と。
それぞれが好きなことをやって
これでいいと思う。
特に大きな病気をしたわけでもないし
娘も素直に育っている。
同居もなんとかこなしている。
「しあわせ」とはこんなものなんだろう。
夫に、感謝。
ありがとう。
雹(ひょう)
20070515135940220070515135940
11時過ぎに、雷がすごくて
そのうち、雹が降ってきた。
家の中にいて、すごい音がして
外に出てみたら、雹。
こんなに氷の塊が降って来るなんて、びっくり。
引越し中だったけど、
タイミングよく、
家の中で作業をしていたトコだったので
よかった。
すぐにやんで、日がさして来ました。
フルーツトマト
20070514125915
夫の会社の人に、
毎年、実家で採れた たけのこ を送る。
私も在職中にお世話になった茨城の人。
昨日、フルーツトマトが送られてきた。
1個が6cmくらいの、熟れたトマト。
「KEKオリジナル・フルーツトマト」
糖度が9゜以上の甘さらしい。
さっそく1ついただいた。
ほんと、トマトだけれど
フルーツっぽい。
酸味が少なくて、甘くておいしい。
で、今日も1つ食べてみたら
ゆうべ食べたよりも
酸味がほとんど抜けて甘い。
トマトじゃないみたい。
フルーツだ。
トマトが嫌いな娘でも
これなら食べられそう。
ごちそうさまでした。
説明
今日は、朝一で、電機屋さんなど
業者による取扱説明をしてもらった。
お風呂からキッチンなど
いろいろな説明。
その時は「なるほど」と聞いていても
実際使ってみないとわからないものよね。
大きなものは15日に運び入れることになったので
カーテンついてなくても
15日の夜からは、
新しい家での生活が始まります。
引越し
もう1週間も、毎日少しずつ
荷物を運んでいるのに
まったく片付かない。
2週間くらいでカーテンはつくと思うけど
まだ注文していない。
冷蔵庫やベッドは引越し屋さんに頼まなくては無理だし
家族全員が疲れている。
わんこまでぐったり。
とりあえず、荷物を運んでも
新しい家に山積みになってしまう。
ほんと、引越しがこんなにたいへんなものとは
知らなかったなぁ。
もう、ほんとに大切なもの以外、
どうでもよくなってきた。
屋移り
2007050414545020070504145449
今日は神主さんにおはらいをしてもらった。
まだカーテンがつかないので
住むわけではないけど。
はやく、こっちで生活したいな。
時計
2007050212085020070502120849
新しい家に時計を買った。
時間が正確な電波時計。
リビングと、娘の部屋に。
1時間毎に鳴るメロディがちょっといい。
