☆ゆめもも☆の感じるコト
主婦な私が日々感じることを、適当に綴ります。 楽しいこと、好きなこと、日常のできごと、 いろんな悩み、妄想、などなど、思うままに書いていきます。
2007.6月の曲
1. glitter 浜崎あゆみ
2. また君に会える  ケツメイシ
3. Jewelry day  絢香
4. “HANA唄” Micro of Def Tech
5. Sora ナナムジカ×のだめオーケストラ
6. くればいいのに KREVA feat. 草野マサムネfrom SPITZ
7. FREE ERIKA
8. マリンスノウ  スキマスイッチ
9. ANY LOVE MISIA
10. ミュージック Golden Circle feat 寺岡呼人/松任谷由実/ゆず
11. girls 倖田來未
12. Mahaloha 伊藤由奈 with Micro of Def Tech 
13. リンク  ポルノグラフィティ
14. PEACH 大塚愛
15. I'll Remember You AI
16. 睡蓮花  湘南乃風
   




プリンタ修理2
まったくプリンタが動かなくなって
修理に出すと決めたけど
返ってくるまでの1週間くらいを
どう過ごすか考えた。
たぶん、何かを印刷したくなる。
作ったCDやDVDだって
1週間もそのままにしておくのはイヤ。
そこで、前に使ってたプリンタを出してみた。
前回の修理の間も役に立ったし。
CDの印刷はできるかな?
汚れちゃったままだろうか?
繋いで、どうやるかを思い出しながら
作業開始。
そしたら印刷できました。
なんだ、やってみるもんだ。
プリンタの機種が古いので
今使ってるのよりも
かなり色が悪いけど
まぁ、いいか。
ということで、少し気分が明るくなった私でした。
プリンタ修理
去年、エラーメッセージが出て
廃インク吸収材を交換してもらった。
また、それが出てしまった。
2年半。
かなり酷使しているからなぁ。
月末に作るCDも印刷できないまま。
少し前から、「交換の時期です」
のメッセージが出ていたけど
あと何枚かは印刷できるかも?
が甘かった。
残念。
買ったお店まで運ぶのがたいへんだから
直接メーカーに頼むことにした。
さっき、インターネットで依頼。
あさって取りにきてくれるんだろうか?
月が変わっちゃうなぁ。
やる気がなくなった。
きみにしか聞こえない
きみにしか聞こえない この声は今でも
呼び続けてるよ 届くように 繋がるように
きみの名前を何度も

***DREAMS COME TRUE***

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=54040

間違い電話
夕方、携帯に留守電が入っていた。
その時は気付かずに出ることはなかったけど
あとで見てみたら知らない電話番号。
携帯からではない。
一応、留守電を聞いてみた。
「○○の△△ですが、
今日はたいへんすいませんでした。
明日のオープンは6時半前後で
140名ほどになるかと思います。
繰り返します。
明日のオープンは6時半前後で
140名ほどになるかと思います。
今日はほんとにすいませんでした。」
・・・繰り返されちゃってるよ。
すごく謝っているし。
この男の人、私の携帯に間違えて電話入れたことに気がつかないで
そのままいたら、
なんか相手の人を更に怒らせてしまいそうだわ。
そう思ったので
その電話番号に思い切って電話してみた。
「あのぉ、さっき留守電が入っていたんですが
間違えたと思うんですよ。」と。
出た人は違う女の人で
「あっ、そうですか?すいません。」
と電話の向こうで笑っていた。
なんとなく、その時の職場の光景が見えたような気がした。
私の方もすっきり。
だって、そのまま放っておいたら
気になっちゃうからね。
結果、よかった。
フーセンガム
20070621192449
運動会の日、
友達にフーセンガムをもらった娘は、初挑戦。
でも、こつがつかめずに
上手に膨らますことができなかった。
この前、お店でフーセンガムを見つけて
膨らます練習。
やっと、なんとかできるようになりました。
火の玉
20070617134438220070617134438
今日、クレママと話をしていて
気がついた。
あれ?上下逆さまなの?
なんだ、丸い頭が上かと思ってた。
だから、言われてからも納得できずにいたの。
まゆげに赤いのがあるのかと思ってた。
見方が逆なのね。
クルッとまわして見たら、
ほんとだ!
火の玉だぁ。
赤いのは舌なのね。
やっと理解できた私でした。
娘に、「これ何に見える?」
と聞いたら、
「火の玉」
と即答。
「タコ」に見えたのは私だけだったかも。
今年のホタル
20070616230226420070616230226220070616230226
今年もホタルを見に実家へ。
今年は去年に比べて
数が少なかった。
で、実家から車で10分ほどの
それなりに有名な場所へ。
とても大きな光が舞っていた。
時間が遅かったので、少なかったけど
昨日は3000匹くらいいたよ、との話。
今度はちゃんとした時間に行かないとね。
写真は、実家のトコのホタル。
娘、帰宅
娘が帰ってきた。
とても楽しかったらしい。
帰ってきて、飲んで食べていた。
夜はあまり眠れなかった、と言うので
聞いてみたら
「夜10時半くらいまで眠れなくて
朝は5時半くらいに起きちゃった」
大丈夫、じゅうぶん眠っているよ。
元気に帰ってきてよかった。
少しは成長しただろう。
わんこに誕生日プレゼント
20070614171759420070614171759220070614171759
友達のクレママから
思いがけず、わんこに誕生日プレゼントをもらった。
愛らしいタコと野菜×おやつセット。
さっそく、わんこにあげた。
タコは、音にびっくりして、逃げていた。
おもしろい。
おやつは、抱え込んで食べていたよ。
ありがとー☆
2歳の誕生日
20070614143907420070614143907220070614143907
わんこが2歳になった。
パンダのぬいぐるみをプレゼントした。
もう少し賢くなってくれるといいんだけど。
やっぱり犬なら、「お手」くらいできないとね。
犬としての自覚が足りない。
でも、家族みんなにとっても
大切な存在だよ。
みどりの学校
今日から2泊、娘は「みどりの学校」
沢登りをしたり、
キャンプファイヤーもあるらしい。
ドキドキの毎日なんだろうな。
私の実家へは一人で泊まったことがあるけど
お友達とはないから
ちょっと心配。
2泊3日。
いろんな体験をして、成長して
元気に帰ってきてほしい。
ツバメ2
20070611201904420070611201904220070611201904
その後のツバメの巣。
金曜日頃に完成していた。
がんばって作ってました。
でも、いつ見ても1羽しか入ってないの。
そういうもの?
歯の健康フェスティバル
20070610210657
歯の衛生週間で
娘の絵が飾られたというので
ちょっと見に行ってきた。
娘、こんな絵を描くのね。
私は下手だから、うらやましい。
かわいく、上手に描けたね。
10000の記念
20070609135745
ブログをはじめて1年7ケ月。
ひっそりとではあるけど、
なんとか続けてこれました。
定期的に覗いてくれる人もいたりして
ちょっとうれしいです。
ときどきコメントもいただいて
楽しみが増えました。
みなさんに感謝。
ありがとう。
これからも、私のペースで
私の好きなように書いていくつもりなので
時々覗いてみてください。
10000人めは、「まきちゃん」でした。
たぶん(笑)
まきちゃんには、私のコレクションから、
オレンジベア→の「お守り・風天使ストラップ」と
「かんざし」を贈ります。
キラキラを手にとってみてね。
CD&DVDの整理
今日は友達が遊びに来た。
というか、早くから手伝ってもらって
CDとDVDの整理をした。
おかげでかなり進んだ。
ありがとねっ。
でも、まだ完成ではない。
だけど、やる気は出てきた。
どのようにファイルしていくか、とか
色はどうするか、とか
考えがまとまった。
家のあっちこっちに散らばっていた
いろいろな種類のCDやDVDを
まとめようと思っている。
そしたら、昔の曲もすぐに探すことができるし
データとしてとっておいてあるものも見つけられる。
がんばらなくては。
ツバメ
2007060421204022007060421204020070604212039
昨日の夕方、ツバメが2羽飛んできて
車庫の前をウロウロ。
今朝から巣を作り始めた。
1日でこれくらい。
何日くらいかかるのかな?
前の家に少し大きな鳥が巣を作っているから
完成するのかちょっと心配。
