☆ゆめもも☆の感じるコト
主婦な私が日々感じることを、適当に綴ります。 楽しいこと、好きなこと、日常のできごと、 いろんな悩み、妄想、などなど、思うままに書いていきます。
ホームページ
2ヶ月くらい前から
ホームページを作ろうと考えていた。
子どもが夏休みに入ったりで
なかなか手をつけることができなくて
もちろんやる気も起きなかったけど
やっと、「そろそろやってみるか」
と思うようになった。
これは、私が数年前から「そのうちに」
と思っていたもの。
「仕事」としてやっていきたいこと。
今日は、トップページを作ってみた。
転送設定がうまくできなくて
何時間も悩んでしまった。
間違いがわからないまま、結果的にはできたけど
今後が心配。
完成したら、このブログにリンク貼ります。
ただ、いつになるかはわかりません。
私も、1歩1歩、進んで行きます。
2007.9.26 の曲
1. LOVE & TRUTH YUI
2. はるまついぶき  Bank Band
3. 恋をしている  Every Little Thing
4. 愛のうた  倖田來未
5. LOVE LETTER BoA
6. 永遠の詩   中島美嘉
7. ギフト  ET-KING
8. Again アンジェラ・アキ
9. ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~ DREAMS COME TRUE
10. 軌跡  SEAMO
11. つないで手  一青窈
12. 百恋歌  高杉さと美
13. この歌を・・・・・・・・♪  K×ET-KING
14. because of you ステファニー
15. 永遠に  KinKi Kids
16. SUPER LOVE SONG B'z    
点滴
金曜日の夕方から「お腹が気持ち悪い」と娘。
ここ何日かあまり食べることができなくて
微熱が続く。
昨日は、PTA行事で、「親と子のつどい」
というのがあったけど
参加できず。
今日は、救急病院へ行ってきました。
風邪による「嘔吐下痢症」と診断。
とりあえず点滴をしてもらった。
「30分くらい」と言われたけど
1時間かかった。
娘と同じような症状の子が何人かいて
みんな点滴してました。
暇だったので点滴したものを観察。
点滴用 ソリタT-3号・輸液用電解質液・200ml
成分・分量 塩化ナトリウム0.48g/塩化カリウム0.298g
L-乳酸ナトリウム0.448g/ブドウ糖8.6g
味の素株式会社
え?味の素?
こんなものまで作っているのね、と感心。
家に帰って、おじやを食べて
ちょっと元気になった娘でした。
明日は学校、行けるかな?
作ったもの
20070922073305420070922073305220070922073305
羊毛フェルトの本を買ってきたので
またまたチクチク。
今度はスイーツ。
これ、何に見える?
誰が何と言おうが
「いちごタルト」です。
時間、かかってます。
う~ん、難しい。
もうちょっとだな。
自己満足の世界。
住所変更届
20070921123222
引越して何ヶ月も経っているのに
住所変更をしていないものが多い。
健康保険証だけはした。
銀行と保険関係はたぶん変更済み。
でも、インターネット関係のもの
クレジットカード
携帯電話
まだまだ変えてないものが多いことに気がついた。
1年経ったら郵便物が届かなくなってしまう。
気が向いたのでとりあえず、
今日は運転免許証の住所変更に出かけた。
公民館で住民票をとって警察署へ。
5分くらいで完了。
なんだ、もっと早く変更すればよかったな。
原毛フェルト
2007092108074020070921080739220070921080739
材料が揃ったので
ゆうべ、娘といきなり作ってみた。
何を作る?
わんこ!
適当に刺せばいいみたいよ。
1時間以上かけて、羊毛フェルトをチクチク。
あれ?これ何?犬じゃない。
なんか違うよ~。
へんてこになってしまいました。
娘の方がかわいくできてる。
完成したものがおかしくて
二人で大笑い。
ということでモデルと一緒にパチリ。
本を買って、基本からやらなければ。
秋の収穫物
20070920150558
今日、実家に行った。
山のような栗を持たされて帰ってきた。
さっそく、みんなにおすそわけ。
栗、たくさんあっても食べきれないから。
あと、茹でた落花生と、とうもろこしを
もらってきました。
お母さん、ありがとう。
普通じゃないこと
私は、普通ではないものに惹かれる。
それは、形だったり、考え方だったり。
他人と同じものより、違ったものが好き。
私自身が普通に生きているから
そういうものに憧れるんだろうか?
LIFE
目の前に広がる世界に
意味のないものはひとつもなくて
今駆け抜ける日々 ぼくたちは思い出すだろう
いつの日にかきっと


*****中島美嘉*****


http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=55613



プールおさめ
今日は、プールおさめ。
今年最後のプールなので
タイムをはかっていた。
娘は25m泳いでいた。
50m泳いだ男の子が
水中でターンをしたら
「キャー」と女の子達が大喜び。
小学5年生でも女なのね。
おもしろかった。
突然見に行ったので、あとで娘が
「ママが来るなら50mにすればよかったな」
だって。
泳げそうなら、最後くらい挑戦してみればいいのに。
娘はチャレンジ精神に欠けている。
小さな森
20070912181239
2ケ月前の「小さな森」が
葉がたくさんになって
ますます「森」になってきた。
「生きている」
「成長している」
が、目に見えるのは素晴らしい。
私も、いろいろ学んで成長していきたい。
台風の影響
今日、出張から帰ってくるはずの夫から21時頃電話。
今、東京だけど、新幹線が動かないから帰れない。
会社の人と2人だけど、泊まれるホテルが見つからない。
どこか、探して。
そこで、インターネットで適当に調べて
あっちこっち電話してみたけど
どのホテルも満室。
今日、東京はすごいことになってるんだなぁ、と思いながら
いろいろと検索。
なかったら、大江戸温泉しかないんじゃない?
あと、インターネットカフェとか?
カプセルホテルに空きがあったから
そこに電話してみたけど繋がらない。
さっきまで空きだったトコが、次に検索すると消えている。
これはまずいと思って、他のカプセルホテルに
インターネットから予約。
で、すぐに向かってもらったら、また夫から電話。
何から予約した?予約番号だけじゃダメだって。
現地はすごく混乱している模様。
それから20分。
どうなったかな?と電話してみたら、やっと出て
危なかった。1部屋しかとれないって言われて
そんなことはないだろ!と詰め寄ってなんとか2部屋とれた。
(部屋といってもカプセルだけど・・・)
結局、たくさんの人が殺到して
ちゃんと予約を入れた人も泊まれないような状態だったらしい。
夫と会社の人は、なんとか泊まれるようでよかった。
これも、台風の影響だわ。
休む
おとといと昨日、娘は学校を休んだ。
昼間は元気だけど
朝になると熱が出て、下痢。
今朝もまだ調子が悪そうだったけど
台風で早く帰ることになるかもしれなかったので
途中まで車で送って学校へ行かせた。
ここ何年も、普通に学校を休んだことがないので
無理をさせる気はないけど。
昨日病院へ行ったら
「夏風邪」と言われた。
今日は迎えに行くつもりだったけど
集団下校で14時には家に帰ってきた。
早く治るといいけど。
なんとなく、まだ夏休みが続いている感じがする。
20070904141622
部屋の窓から
空をじっと見ている。
いつの間にか、雲が広がったり
形を変える。
風に流されている。
静かに動いている。
心のために
たまには空を見よう、と思った。
地区体育祭
20070902173014420070902173014220070902173014
今日は、地区体育祭だった。
毎年、アベックリレーというものに出る。
これが、本当にイヤ。
なんとか、今年は終わった。
しかし、来年の体育祭は、こども会の会長だから
輪転がしリレーにもでないといけない。
この体育祭がなくなることはないの?
と思うけど、なくなりそうにない。
ちなみに、私達の町内が優勝していた。
人数が少なくて、毎年同じ種目に出るから
みんな慣れて上手にできるのかも。
