☆ゆめもも☆の感じるコト
主婦な私が日々感じることを、適当に綴ります。 楽しいこと、好きなこと、日常のできごと、 いろんな悩み、妄想、などなど、思うままに書いていきます。
2007年の終わり
あと1時間ちょっとで
2007年が終わります。
今年も1年間、楽しく過ごせました。
私に関わった全ての人に
感謝します。
ありがとう。
年末のそば作り
20071230170844
今年もおそばを作りました。
それぞれ分担を決めて
作業しました。
そば粉だけではなく、強力粉も混ぜたので
今日のおそばは長く作れました。
そば粉3kg、がんばりました。
パソコン
昨日、パソコンを買ってもらいました。
作業していて、突然電源が落ちたり
もう、散々だったの。
メモリを2GBに増設して
今度は快適になるかな?
Vistaにしようか迷ったけど
結局XPにしました。
前のパソコンと同じように
すべてを入れるまでには
まだまだ時間がかかりそう。
とりあえず、新しいパソコン
ありがとう。
時之栖
2007122920540222007122920540220071229205401
イルミネーションを見に、家族5人で行きました。
16時半頃、家を出て、1時間くらいで到着。
今年もキレイでした。
写真を撮っていたら、
「○○ちゃん」と私の名前を呼ぶ声が。
ママ友たちが大勢で家族で来てました。
こんなトコで会うなんて、びっくり。
着いてすぐにバイキングを予約して
おなかいっぱい食べて帰りました。
わんこを探せ2!
20071228193432
こっちからだとわかりやすい?
わんこを探せ!
200712272303322
うちのわんこはどこでしょう?
2007.12.27の曲
1. BE FREE GReeeeN
2. グロリアス マインド ZARD
3. way of life V6
4. そばにいるね  青山テルマ feat.SoulJa
5. 夢の途中  WaT
6. ワンダーライン  YUKI
7. Jungle P 5050(フィフティフィフティ)
8. Kissing Me JYONGRI
9. 弾丸ファイター  SMAP
10. 太陽の地図   MISIA
11. カリキュラム  依布サラサ
12. SAKURA   清木場俊介
13. 木枯らしに抱かれて   大山百合香
14. winter fall 玉置成実
15. 帰り道   369(ミロク)  
16. あなたがいる限り~A WORLD TO BELIEVE IN~ 伊藤由奈×セリーヌ・ディオン
17. 夢見るドリー(ラジオ・エディット)   ホリー・ドリー 
メリークリスマス
20071224223237220071224223237
今日は、クリスマスイブ。
みなさんは、どう過ごしていますか?
今年は、ケーキも予約しないで
どうでもいいか、と思っていたけど
娘がかわいそうなので
ケーキを買ってきました。
予約しなくても買えるものなのね。
私にはサンタは来ないけど
娘のトコにはやってくるでしょう。
メリークリスマス☆
flyby
ワタシハドンナニ離レテモ イツダッテ僕ノ周回軌道上
アナタハドンナニ離レテモ イツダッテ君ノ周回軌道上


応答願ウ
心ノ裏側ヲグルリト回リ戻ッテキタ
flyby距離ハソノママデモ 確カニスグ側ニ居タ
バイバイ 忘レテモ構ワナイ 忘レナイカラ
応答願ウ ズット 応答願ウ
教エテモラエタ声ヲ乗セテ メロディーヲ送ル

○月×日
本日モ通信試ミルガ 応答ハ無シ
アナタハドンナニ離レテモ 君ノ心ノ周回軌道上

***BUMP OF CHICKEN***



http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=59691
voyager
○月×日
本日モ通信試ミルガ 応答ハ無シ
ワタシハドンナニ離レテモ イツモアナタノ周回軌道上

夜空に光を放り投げた あの泣き声は いつかの自分のもの
記憶に置いていかれても 活動は続く遠く

応答願ウ
命ノ地表カラ 打チ上ゲラレテ 随分経ツ
ズット 通リ過ギル星ノ数ヲ数エテ飛ンデキタ
ソノ度覚エタ音ヲ繋ギ メロディーヲ送ル

***BUMP OF CHICKEN***


http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=59683
手作りケーキ
20071215100628220071215100628
娘が友達と作ったケーキ。
スポンジもレンジで簡単に作れるものがある。
生クリームもできているものを使った。
生クリームべったりが好きではないらしく
白くなってないケーキが完成。
まぁ、自分達だけで作る、ってトコがいいでしょう。
味はいまいち?
いえいえ、おいしかったです、はい。
レイトン教授と悪魔の箱
今回も買ってしまいました。
前回、とても楽しめたので、
発売を楽しみにしてました。
この、「悪魔の箱」の方が、問題が簡単な気がする。
メモもできるようになっていて
少し使いやすくなっています。
まだ、パズルのような問題が何問か解けずにいるけど
今回も、娘と二人で楽しめました。
娘は、「不思議な町」も取り出して、また謎解きをしています。
1度解けたものも、久しぶりにやるとわからなくて
なかなかおもしろい。



創聖のアクエリオン
君がくり返し大人になって
何度も何度も遠くへ行って
見守る僕が眠れない僕がくしゃくしゃになったとしても
君の名を歌うために・・・


一万年と二千年前から愛してる
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
一億と二千年あとも愛してる
君を知ったその日から

一万年と二千年前から愛してる
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
一億と二千年たっても愛してる
君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない


***AKINO***

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=50850
すんぷ夢ひろば
20071210220716420071210220716220071210220716
今日は振替休日で、学校がお休みだったので
友達と「すんぷ夢ひろば」へ行ってきた。
「天下泰平の湯」が主な施設だけど
お風呂には入らず、その他のところで過ごした。
はじめにスタンプラリーをして
お土産などを見てまわった。
足湯もある。
子供達は、クリスマスツリー作りをしてみた。
帰りに、できたばかりのショッピングモールにも寄り
娘はかなり疲れ果てたらしく
今日ははやく寝てしまいました。
また、一緒に遊ぼうね。
チャレラン(5年生)
20071208113705420071208113705220071208113705
今日は、チャレラン。
5年生は、運動場1周+校舎の周り2周。
かなり距離がある。
朝、「10番には入れないかも。」
と言ってたので
「別にいいじゃん。がんばれば。」
と送り出した。
はじめ、真ん中辺にいて、1周まわってきた時には少し早くなっていた。
結局、ゴールでは8位。
女子は48人もいるんだから、すごい。
がんばったね☆
クリスマスツリー
20071207185437420071207185437220071207185437
今年、クリスマスツリーを買った。
今まで、大きなツリーは買ったことがなく
今まで飾っていた小さいツリーが
引越しでどこかに紛れ込んでしまって
みつからなかった。
娘に、「クリスマスツリーは?」と聞かれて
「あ、そうか」と
思い出した。
150cmの白いファイバーツリー。
思ったよりもスリムなツリーでした。
光って、とてもキレイ。
