☆ゆめもも☆の感じるコト
主婦な私が日々感じることを、適当に綴ります。 楽しいこと、好きなこと、日常のできごと、 いろんな悩み、妄想、などなど、思うままに書いていきます。
同姓同名
今日、郵便局へ行った。
通帳に記帳しようと思ったら
記帳欄がいっぱいなので
新しい通帳に変わるとのこと。
窓口でお願いしたら、
「ゆうちょ銀行の通帳に変わるので
電話番号と生年月日を書いてください。」
で、記入して少し経ったら
「あの、○○さんは、県外に住んだことあります?
検索したら、今の住所の外に出てるんですが・・・」
「私は県外に住んだことはないけど
もしかして北海道ですか?」
「ええ、そうなんですが。」
前に雇用保険の手続きをした時に
職場の人に言われたことがあるの。
私と同姓同名で、同じ生年月日の人が
北海道に住んでいるらしい。
まぁ、よくありそうな名前なんだけどね。
その人も、きっと同じように言われているんだと思うと
なんだか不思議。
生年月日と名前ではない、個人を特定する方法を考えて欲しいとは思うけど。
オーダーメイド
続けて誰かさんは僕に言う
「腕も脚も口も耳も眼も
心臓もおっぱいも鼻の穴も
二つずつつけてあげるからね
いいでしょう?」

だけど僕はお願いしたんだよ
「口は一つだけでいいです」と
僕が一人でケンカしないように
一人とだけキスができるように

忘れたい でも忘れない
こんな想いを なんと呼ぶのかい

少し不機嫌な顔のその人は
また仕方なく話しはじめた
「一番大事な心臓はさ
両胸につけてあげるからね
いいでしょう?」

またまた僕はお願いしたんだ
「恐れ入りますがこの僕には
右側の心臓はいりません
わがままばかり言ってすいません」

僕に大切な人ができて
その子抱きしめる時はじめて
二つの鼓動がちゃんと胸の
両側で鳴るのがわかるように

左は僕ので右は君の
左は君ので右は僕の
一人じゃどこか欠けてるように
一人でなど生きてかないように


***RADWIMPS***

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=60772
2008.1.23の曲
1. Stay Gold   宇多田ヒカル
2. ストーリー   ゆず
3. 花は桜 君は美し  いきものがかり
4. 出会いのかけら   ケツメイシ
5. diverge    mihimaru GT
6. 涙空   GReeeeN
7. anytime     倖田來未
8. WHITE DAYS      コブクロ
9. Firefly~僕は生きていく  槇原敬之
10. 一歩一歩~終わりなき道しるべ~ ONE☆DRAFT
11. 愛をこめて花束を   Superfly
12. はじまりの歌  大橋卓弥
13. LIPS      KAT-TUN
14. スノウドロップ  森山直太朗    
15. 春なのに  SHOWTA.
16. にんげんっていいな   ガガガDX
Stay Gold
変わりゆくのが 人の
こころの常だと言いますが
ねえダーリン your soul
優しく輝きつづけるわ

大好きだから ずっと
なんにも心配いらないわ
My darling Stay gold
無邪気に笑ってくださいな いつまでも

大好きだから ずっと
なんにも心配いらないわ
My darling Stay gold
無邪気に笑っていられたら いつの日も


***宇多田ヒカル***

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=60340
いただいたもの
20080118194041220080118194041
義父からのお花。
光触媒の造花なんだけど、
本物みたい。
白なので、違和感なくリビングに飾りました。
娘の友達のママから、ケーキをもらいました。
チョコレートケーキ。
これからいただきます。

ありがとう。
そばにいるね
あなたのこと 私は今でも思い続けているよ
いくら時流れて行こうと I'm by your side babyいつでも


***青山テルマfeat.SoulJa***

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=60443
けやき発表会
20080118160051420080118160051220080118160051
娘のクラスでは、バケツで稲を育ててきた。
いくつかの班に分かれ
そのお米を使って
いろいろな調理をしていた。
ピラフ、チャーハン、リゾット、ドーナツもあった。
娘は、炊き込みごはん。
もちろん、試食もできる。
おいしくいただきました。
誕生日
20080118153453
今日は私の誕生日。
ついに。。。
また1つ歳をとった。
シミも増えたなぁ。
肌にハリがないなぁ。
まぁ、これが私なので、しょうがない。
ここまで来たら、あとは楽しく人生を過ごそう。
私をこの世に誕生させてくれた
父と母に、
私の家族に、
私に関わってくれた全ての人に、
感謝します。
ありがとう☆
判断
今朝、ベッドカバー・ベッドパッド・掛け布団カバーを
洗うかどうかで悩んだ。
天気予報をみたら、晴れのち曇り。
気温はかなり低い。
でも、洗わずに置いておくのもなんとなく嫌。
そこで、洗うことにした。
洗濯機をかけて、ゴミ捨てに行ったら
富士山の方からずっ~と、雪雲が拡がってきていた。
もう、すぐ近くまで低い雲。
でも、家の真上はまだ青空。
雪か雨が降ってくるまで、干すしかない。
今日は友達が来る予定だったので
時々外を気にしながら待っていた。
友達が来て、車が濡れているので
「なんで濡れてるの?」
と聞いたら
「雪が降ってるの。そこまでは。」
そう、今日は家の周辺だけは降らなかったけど
300m先くらいは雪。
そのうちに青空になり、太陽も出て、ポカポカになったけど。
よかった、降らなくて。
洗濯物もばっちり乾いて
とてもうれしい1日でした。
どんど焼き
20080114170750420080114170750220080114170750
今日は、かなり冷え込む中、
どんど焼きをやりました。
耳が痛くなるくらい
寒かったです。
毎年、消防車も出動します。
法多山
20080102125955420080102125955220080102125955
今日は法多山。
毎年のことだけど、上に行くまでがけっこうキツイ。
おだんご屋さんも混んでます。
身延山
20080101172708420080101172708220080101172708
毎年、1月1日は身延山へ行きます。
今年は、わんこを連れて行ったので
往復タクシーで、鬼子母神さんまで
上がってしまいました。
楽な初詣でした。
今日の富士山はこんな感じ。
いい天気で、よかったです。
2008年
20080101073904420080101073904220080101073904
あけましておめでとう。
今年もいいことがたくさんあって
楽しい1年が過ごせますように☆
家からの初日の出。
