☆ゆめもも☆の感じるコト
主婦な私が日々感じることを、適当に綴ります。 楽しいこと、好きなこと、日常のできごと、 いろんな悩み、妄想、などなど、思うままに書いていきます。
11歳の誕生日
20080228083243
今日は娘の誕生日。
彼女は11歳になりました。
とても今日を楽しみにしていて
1ケ月くらい前から、
学校の予定帳にもカウントダウンが。
このまま、素直な子でいて欲しいなぁ、と思う
母になって11年の私でした。
サクラビト
時は流れて
洗い流されては
なにもかも放たれ

求めずにいられよう

しあわせを願う
今日もあなたを呼んでみる
この手に一片(ひとひら)の
尊い想いを抱いて
空へ託した


逢いたくても逢えない
けれど
あなたを守りたい
春の風に乗って
今日もあなたを想う

何一つとして
同じものなどはないから
この手に一片(ひとひら)の
尊い想いを抱いて
あなたと共に行く


***Every Little Thing***

2008.2.26の曲
1. キャンバス   平井堅
2. HEART STATION    宇多田ヒカル
3. 太陽のナミダ  NEWS
4. Namidairo    YUI
5. ずっと一緒さ  山下達郎
6. be with you.     BoA
7. Pure     EXILE
8. 手をつなごう   絢香
9. 旅立ち   GReeeeN
10. サクラビト  Every Little Thing
11. 君station    ORANGE RANGE
12. あなたがここにいたら  ポルノグラフィティ
13. Step and Go    嵐
14. そのまま   SMAP
15. オーダーメイド  RADWIMPS 
16. またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,
                チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは  
         DREAMS COME TRUE    
キッチン?
2008022208431722008022208431720080222084316
もうすぐ娘の誕生日。
何が欲しいか聞いてみたら
「ままごとセット。お料理作るとこも。」
娘はもうすぐ11歳だけど、まだ、ままごとして遊んでいます。
「ままごとじゃなくて、本物を作ればいいじゃん。そこで。」
そう言っても、
「私は私でいろいろやりたいの。」
まぁ、私も、ずっと私だけのキッチンが欲しかったから
ちょっと気持ちはわかります。
そこで、いろいろ探してみました。
小さい時に遊んだ、プラスチックでできてるものや、
「ままごとキッチン」と言って、
本格的に木で作ってある、
私でも欲しくなるようなキッチンがありました。
でも、値段が、学習机くらいする。
木なので、送料だけでも3000円はかかるし、
サイズも少し小さい。←幼稚園児対象くらいだから
部屋のどこに置こう?
お皿とか、食物を入れるとこがないと片付かないなぁ。
と、いろいろ欲が出て、
それなら私が作ってみるか、
と勝手に決めました。
さっそく、近くのホームセンターで
キャスター付きの収納ケースを買って
100円ショップへ。
頭の中で「こんな感じにしよう」と考えたものを
形にできるように材料を買いました。
帰ってきた私に娘が
「え?ママが作るの?」
とかなり落ち込まれたけど。
で、全てを使いきり、完成。
案外かわいくできたじゃん、と自己満足。
娘も気に入ってくれて、
誕生日を待たずにさっそく遊んでいます。
リビングに置いてあったけど、
娘の部屋へ移動しました。
収納ケースの上に、くっつけたダンボールの箱を置いてあるだけだから
飽きたらどうにでもなるから大丈夫。
今朝の富士山
20080204143415420080204143415220080204143415
今朝の富士山は
ずーっと下まで雪があって、
きれいでした。
