☆ゆめもも☆の感じるコト
主婦な私が日々感じることを、適当に綴ります。 楽しいこと、好きなこと、日常のできごと、 いろんな悩み、妄想、などなど、思うままに書いていきます。
2008.7.26の曲
1. ブルーバード  いきものがかり
2. 告白   FUNKY MONKEY BABYS
3. 偶然の確率  GIRL NEXT DOOR
4. GIFT       Mr.Children
5. I AM YOUR SINGER サザンオールスターズ
6. SUPER SHINE      EXILE
7. 4 Seasons      Micro
8. WE LOVE YOU. 槇原敬之
9. さよなら 私の夏  平原綾香
10. もっと遠くへ  レミオロメン
11. 乾杯  スコット・マーフィー
12. どうして君を好きになったんだろう? 東方神起
13. 風立ちぬ  中村中
14. CHU-BURA    KELUN
15. Make my day   新垣結衣
16. Take The Wave     Naifu
17. Your Seed     Hey!Say!JUMP!
18. 太陽にほえろのテーマ~うちらいい感じ~    Hi-Prix
            
クワガタ
2008073014482620080730144823
昨日の昼間、家の塀で見つけた。
クワガタが好きそうな木もないし
どうして何もない塀にいたのか疑問。
セミ
2008071313252920080713132527
今朝、誰もいなかったので、庭の水まきをした。
そしたら、飛び立つモノが。
でも、上手に飛べなくて、すぐに地面に着地。
セミだった。
水をかけた木の下の方を見ると、
大きな抜け殻があった。
羽化したところに水をかけてしまったらしい。
ごめんね。
そのままにしておいて、
車に轢かれたらたいへんなので
捕獲しようと近付いて行ったら、
また飛んだ。
まぁ、いまいちな飛び方だけど
飛ぶことはできるから大丈夫かな?と家の中に戻り
しばらくしてふと見たら
2階の娘の部屋の窓にあのセミが。
確かにこっちの方向に飛んで行った。
このセミは、クマゼミかな?
無事でよかった。
その後、クマゼミさんはどこかへ飛び立っていきました。
もう、夏なんだ、と実感。
ドッジボール大会
昨日はドッジボール大会がありました。
娘は6年生なので、今年で最後。
結果、低学年チームと高学年女子チームは負けてしまいましたが
高学年男子チームは準優勝。
今年も南部大会へ行くことになりました。
がんばっちゃいました。
まだまだ続く・・・という感じです。
